profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


今年もありがとうございました!!

2012.12.31(Mon)


締めくくりの記事はもう書けないかとあきらめていたんですが、

なんとか書けました~(笑)


今年も本当にたくさん作らせていただきました。

とてもとても恵まれた一年でした


日々、応援してくださる方々のおかげだと思っています。

ありがとうございます


来年は手芸部なんて形でも色々な方とつながれたらいいなと計画中です

まだまだ未熟ものですが、

来年もお付き合いいただけると嬉しいです










振り返れば振り返るほど、感謝でいっぱいな一年でした

本当にありがとうございました<(_ _*)>


皆さんにとって、来年がよい年となりますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


かぎ針編みのチューリップハット

2012.12.29(Sat)


前につくったちびっこ用のチューリップハット。

気に入ってくださった方が姪っ子ちゃんにも~っとオーダーくださり、

3個目をつくらせていただきました









前回のショッキングピンクの糸が無くなってしまったので、

今回も思い切って派手目なサーモンピンク!!


ちょっと気に入ってもらえるかドキドキでしたが、

見ていただいてすぐに「かわいい~

っと言ってくださったので、嬉しかったです








あとは本人にも気に入ってもらえて、サイズが合うといいな~


* * *

ここからは日頃のことなので、興味ない方はスルーしてくださいね♪


少しさかのぼってクリスマスの写真。

クリスマスイヴの夜、寝る前に

娘と主人がサンタさんとトナカイさんへケーキを準備していました(*^_^*)








グラスがクエルボ(テキーラ)のショットグラス(笑)

つっこみませんでしたが、

サンタさんは小さくないのでグラスは普通の大きさでいいと思うんですけど~(笑)


ケーキを用意するのは、

娘が2歳のときにクリスマスプレゼントであげた絵本の真似です。

朝起きたら、ケーキがなくなってて、

サンタさんからのお手紙が置いてありましたよ



ここのところ、娘は鼻風邪を引いてしまって

プレイルームもお休みしておうちで過ごしています。

最近は絵本を書くのにはまってるかな。。。







出てくるのは女の子ばっかり。どんな話?(笑)

ある程度の枚数書いたら、本人がセロハンテープで製本してます



今日から主人もお休み。

今年は年末も、年始も両方お休みなんですが、

それって結婚してはじめてなんです!!すごく嬉しい(*´ω`*)♪

でも大体、緊急事態が起こって呼び出されちゃうんですけどね

今年はのんびり家族でお休みを過ごせたらいいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


冬シュシュ・ボリュームタイプ5色

2012.12.26(Wed)

前に作った冬シュシュ


なんとなくあと1歩・・・って思っていたので、

リピート制作してみました










かわいらしい色にはお花のレースとボタンでプラス











少し落ち着いた色にはレースと革とカシメをプラス










シュシュ自体はとってもボリュームがあるので、

飾りつけは目立たなかったりするんですけどね


でも雰囲気にあった飾りをちょこんとつけたくて。。。


気に入ってくださった誰かが、

結ぶ時にときめいてくれればそれだけで嬉しいです








salt&pepperさんへ納品しました


先日納品させていただいたネックウォーマーなど

昨日のsalt&pepperさんのブログに載せてくださってます(*^_^*)

3個もsoldoutの文字が・・・(*゚▽゚*)ウレシイナ~!!

ありがとうございました


この冬シュシュ。

先日ののはなさんのイベントにも3個持って行きました。

ののはなさんへは小ぶりタイプのシュシュも納品予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


イヤーマフ&Merry Christmas♪

2012.12.24(Mon)


クリスマスまでにお届けできるように。。。

オーダーいただいたイヤーマフをつくりました









こちらをサイト↓

イヤーマフの作り方(neverまとめ)

を見てくださった方が、つくろうと思っていたのを変更して

オーダーしてくださいました(*´ω`*)

無事に届き、気に入っていただけたみたいです

よかった~










着けるとこんな感じ







去年につづき、(去年の記事はこちら

今年もちょっとだけサンタさんを味わえました

ありがとうございました



今日はクリスマスイヴですね(*^_^*)

娘っこは心待ちにしていたクリスマスがやっと近づいてきて、

昨日からずっと浮かれてます(笑)


みなさん、素敵なクリスマスを~



  







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ありがとうございました♪

2012.12.23(Sun)


ののはなさんでの2日間、

はじめてのワークショップを無事に終えることができました~(*´ω`*)/


作品をお買い上げくださったみなさん、

ワークショップに参加してくださったみなさん、

本当にありがとうございました<(_ _*)>!!



  



はじめてのワークショップ・・・

オーダー制作をしながらの準備だったので、

じっくり考えたりする間もなくその日を迎えてしまいましたが、

急に思いついて作った途中の見本や、

直前に思いついて持っていった台紙などにかなり助けられ、

あまり焦ることなく良い流れで進めることができました。

うっかりが多い私にしては2重丸◎でした!!(自画自賛・笑)


それでも1人でのワークショップでしたので、

お待たせしてしまったりと申し訳なかった場面もあったと思います。

みなさんお優しい方ばかりで嬉しかったです



今回、2日間で40個のレジン作品をつくっていただきました\(◎o◎)/!

みなさん思い思いの作品をつくられてて、素敵でした

私に余裕がなくて写真でお見せできないのが残念です


色んな方とたくさんお話もさせていただいて、

とても貴重な素敵な時間を過ごすことができました


ののはなさん、まなびやcafeさん、

一箱古本屋さん、木村生花店さん、お疲れ様でした

一緒にイベントができて楽しかったです♪

また機会があれば是非ご一緒させてくださいね(*^_^*)


みなさん、本当にありがとうございました



* * *


拍手コメントをくださったいちごさんへ

こちらこそ3つもかわいい作品をつくってくださり嬉しかったです♪
確か二人目のお客様くらいでしたので、
全然教え方とかちゃんとできてなかったと思います(*_*)スイマセン!
是非おうちでもつくってみてくださいね☆
ありがとうございました(*^_^*)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *