profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


100均アイテムで帽子スタンド

2012.07.11(Wed)


いつだったか・・・

雑貨屋さんのディスプレイの帽子スタンドを見て思ったんです。。。


これ作れそう?!



最近帽子を作ることが多くて、

飾るスタンドを増やしたくて作ってみました



主な材料はアカシアのちいさなボールとキッチンペーパースタンド。








キッチンペーパースタンドはセリアの水性ニス(ウォルナット)を塗って、

ステイズオンでスタンプしました










あとはドリルでそれぞれに穴をあけて、ネジで組み合わせたら完成!!









っと思ったら。。。


土台と棒の間にあったワッシャーのようなものが無くなってるみたいで、

ちょっとグラグラ。

実はこのキッチンペーパースタンド・・・

娘の輪投げに使っていたものなんです。


これではなんだかなぁ~っと思い、

モチーフをワッシャー変わりにしてみました

うん!ばっちり固定!!( *´艸`)








スタンプを先に押してしまったので、

ちょっとモチーフとのバランスは悪いですが


こんどこそ完成!!(*^_^*)









前のつば広帽子の記事にも早速登場してたのでした~









棒の部分の頭を切って、ボンドでくっつけちゃってもできるかも。

帽子を作って飾るのがさらに楽しみになりました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


なわあみ針をつくってみました

2011.12.28(Wed)


今まで使っていたなわあみ針はこのタイプ↓だったんですけど、








つかっているうちに、

曲がってないほうが使いやすいような・・・?

っと思いはじめまして、調べたらまっすぐタイプを発見!








これ欲しい~!!

っと思ったのですが、ネットだと届くまで時間がかかるし、

だからといって近所の手芸やさんには絶対置いてないし。。。

でもすぐに使ってみたい!


っというわけでつくってみました






ダイソーの輪針を買ってきて、











片方抜いてえんぴつけずりで削って先をやすりで整えたら

できあがり











思ってたよりも簡単にできたうえに、すごい使いやすいです



自作の道具ってことで愛着も湧いて、

前よりも糸を交差させるのが楽しくなりました



line1.gif



いつもお世話になっている委託先のmoon80さんから

クリスマスプレゼントをいただきました









ドイツに伝わる麦わらのオーナメント。

お子さんといっしょにつくられたそうです


とってもかわいい~

そしてそして手作り!!

なんて素敵なサプライズプレゼントなんだ~ヾ(*´∀`)ノ


moon80さん、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


布でくるんだパッチンピン

2009.09.17(Thu)


布とサイズは前と同じなんですが・・・



今回は裏のフェルトを革に改良してみましたさとと-きのこオレンジ

P1100342.jpg

フェルトは厚みが出るので少し気になってたんです。これで解消されました~キラキラY

ハナハナハナ

ネットで検索すると作り方をのせてる人が結構いて、
ぐし縫いとかコの字縫いとか、みなさん色々な作り方をされてますが、
めんどくさがりの私は全部ボンドで貼っちゃいま~す♪

材料はこんな感じ。
キルト芯は3枚挟みます(厚みにもよりますが・・・)

P1100316.jpg

キルトを挟んだ布を革用ボンドでピンに貼りつけて

P1100321.jpg

革を貼ったら完成さとと-デイジー紫

P1100347.jpg

なんて簡単なんでしょう♪
手抜きすぎ?i-mode絵文字風・汗

これも量産してイベントへ持っていく予定です絵文字名を入力してください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *