profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


リーフ模様のニット帽 * 横谷ワンダーランド

2014.11.05(Wed)


先月末にあった、商工フェスタ。。。

とっても天気が良くて暑い2日間でした~

たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました


ずっと調子の悪かったパソコンをやっと新しいものに変えたのですが、

ソニーから東芝にしたら、キーボードの位置やいろんなことが違ったりで

まだなかなか慣れない~

こればっかりは使って慣れるしかないですね~


商工フェスタの時に、

編んだ帽子を2つしか用意してなかったら、

いくつかリクエストをいただきましたので、編んでみました


数年前に編んだ小柄なリーフ柄を、

大柄に変えてみましたよ




leafcap3.jpg





ポンポンは取り外し可能です


ひつじさん、そのままの色のグレーと、


leafcap4.jpg




パープルでも編んでみました




leafcap5.jpg



ベビー&キッズは

とんがりにしてみました



leafcap6.jpg

leafcap7.jpg




かぶるとこんな感じ~




leafcap8.jpg


6歳の娘にはちょっと小さいかな?!(笑)



今週の日曜日にあるイベント、

横谷ワンダーランドに持っていきますね( *´艸`)


とき/2014/11/9(日)
   10:00~15:00 雨天決行

ところ/横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」
    (旧横谷小学校)
    三次市布野町横谷 国道54号沿い


yokotani6.jpg 


yokotani7.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ミニブーツ * イベントのお知らせ

2014.10.24(Fri)

おひさしぶりです


もう1ヶ月以上も前になりますが、

たちあおいマルシェでは沢山の方々にお立ち寄りいただきまして、

本当にありがとうございました


過去最高の売上で大感謝~でしたのに、

お礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _*)>


たちあおいが終わってからというもの、

娘と風邪をループ中。。。

まだ治ってないのですが、

明日、明後日は商工フェスタに出る予定です


今年は例年よりも寒いので、ネックウォーマーを沢山作ってみました

男の子のものもありますよ〜


秋の定番のミニブーツ、今年はこんな感じ



miniboots14.jpg



miniboots15.jpg



miniboots16.jpg



良い天気に恵まれそうなので、

是非、遊びにきてくださいね~(*^_^*)/

今年も奥のブースになってしまったので、

ぐるっと回って見つけてもらえたらと思います



第22回 みよし商工フェスティバル

10月25日(土) 11:00~16:00

26日(日) 10:00~16:00

県立 みよし公園 グランド



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


かぎ針で松編みのがま口ポシェット

2014.08.31(Sun)


今までたくさんつくらせてもらってきた、

松編みのがま口ポシェット。。。。


布のがま口で型紙の研究をしたことだし、

オーダーのきっかけがあったので、編み図を見直ししてみました~



gamaguchi-b42.jpg





といっても見た目はあまり変わらないんですけどね


まちをたっぷり目にして、少し大き目に生まれ変わりました





gamaguchi-b43.jpg




内布が、大人っぽいリバティの小花柄のリクエストだったので、

飾りもお揃いのレジンにしてみました




gamaguchi-b44.jpg




内側もエロイーズにリネンの大き目ポケット~♪




gamaguchi-b45.jpg


gamaguchi-b46.jpg




オーダーありがとうございました(*^^*)


イベント用にも作れたらなぁ〜と思っています♪



* * * * * * * * *



昨日は印鑑ケースの教室でした



201408310830204b7.jpg




みなさんモクモクと真剣に作ってくださりました


ボンドがありえないくらいはみ出すというハプニングも乗り越え(笑)

どれもとってもきれいに仕上がり、ホッとしています。

ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


木にデコパージュ * おうち型フック

2014.08.19(Tue)

先月、はまっていたデコパージュ

材料を見つけては、色々と仕上げています。


かわいいお家の形のボードを見つけたので、

リバティのEmilyでデコパージュしてみました




decoupagehouse1.jpg




フックをつけるのは、

後から思いついたのですが、

後からとは思えないほどサイズがぴったりで、プチ感動~




decoupagehouse2.jpg




煙突に色を塗って、ちょこんとスタンプ




decoupagehouse3.jpg





アクセサリーやシュシュなどをぶらさげてもかわいいかなぁ~なんて





decoupagehouse4.jpg


decoupagehouse5.jpg



9月のたちあおいマルシェに出店予定です♪

こちらも持っていきますね~(*^_^*)



第8回 たちあおいマルシェ

2014年9月21日 (日)
10:00~16:00
みよしまちづくりセンター 


* * * * *


今日はてふてふさんで、レジンの教室でした~


ブログに空枠は初登場かな??

空枠は、レジン教室のリピーターさんに人気です



resinworkshop18.jpg



思い思いのとってもかわいい作品と、

素敵なランチ、楽しい時間をありがとうございました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


かぎボラ&アナ雪チョコプレート

2014.08.05(Tue)


Rickyさんのかぎ針ボランティアに参加させていただきました~



kagibora3.jpg





お家にあった余り糸で1日半くらい編んだかな??

知ったのが遅く、締切が近かったので、

できるだけ数が増えることだけを考えて編みました




kagibora1.jpg


kagibora2.jpg



Rickyさん、みなさんの作品をまとめて、

イギリスに送ってくださっています!

暑い中、毎日開封&梱包作業されてて大変ですね~

気軽に参加させてくださって、ありがとうございます<(_ _*)>


ホスピスにいる子供たちの為の企画で、

かぎ針編みの作品の数でギネスに挑戦するみたいです

沢山作品が集まってるみたいだし、

きっと大成功ですね~



* * * * *



娘っこの誕生日のチョコプレート。。。



前日までのリクエストはジバニャンだったのに、

つくる直前でアナとエルサとオラフになりました~



anayukichoco2.jpg


細かいつっこみどころは沢山あるんですけど、

何とか形になってホッとしています


ほぼやり遂げた気になってるけれど、

ケーキも作らなきゃね~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *