profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


ストール

2010.02.27(Sat)
コットン糸でストール編みました




色はアイボリー。

長めなんでたっぷり巻いていただけると思います^^




新しい納品先に納品予定。

色違いのリネンいろもデザイン違いで編んでる最中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ドイリーグラニーバッグ完成~♪

2010.02.25(Thu)
ドイリーグラニーバッグ、裏地をつけて完成しました~






新しい委託先に納品予定です。


色違いのこちらにも同じ布地をつけました

(写真は裏地を付ける前のものです ^_^;スイマセン)




こちらはイベント用の予定です。


n-usagi02.gif


このドイリーグラニーバッグの裏地なしで

持ちが短いハンドバッグみたいなタイプを編んでみたいな~っと

ずっと考えているんですが、色で悩んでます。

優柔不断なんですよね私。。。困ったもんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


2003年の年賀状 &コサージュ

2010.02.24(Wed)
先日、久しぶりにレザークラフトの箱を開けた時に懐かしいものを発見!!

たぶんレザークラフト買いたてホヤホヤで嬉しくて、

年賀状もレザークラフトにしたんですよね~






確か・・・これをスキャンして。。。

こんな感じでひつじさんの中にorangeのロゴを入れて。。。





下にメッセージを入れたらできあがり


にしても、うわ~2003年ってだいぶん前ですね。

歳とるわけだ(^_^;)


今度時間があったらorangeのロゴをレザークラフトで作りたいなぁ~

そしたら色々使えそうだわ~っとモコモコたくらんでます。

ちなみにうちは表札もレザークラフトです。

(名前なので写真でお見せできなくて残念ですが



さてさて先日のレザークラフトの大きい葉っぱのほうを

コサージュにしてみました。

お花の色はアイボリーとカフェオレの2色です。







なんかレザークラフトの記事の写真と変わり映えしないですね(*_*)スイマセン

裏はこんな感じ




新しい委託先に納品予定です


ここ数日、お天気が良くて春のようですね。

今朝のお散歩で娘は黄色いちょうちょに大興奮してました~

春が来たのかと錯覚してしまいそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リーフストールピン 色違い

2010.02.23(Tue)
昨日のレザーをリーフストールピンにつけてみました~




先日の色違いと布の表と裏を逆にしてます。

裏はこんな感じ。




nuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gifnuno-r04.gif


なんだかブログ村のランキングがすごいことになってます。

過去最高の8位までランクアップ

これも応援クリックしてくださったみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます

子供が小さいので毎日更新というわけにはいきませんが、

これからもヨロシクお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


レザークラフト ちょっとだけ♪

2010.02.22(Mon)
今日は近くに住む、義母さんに娘を預かってもらって、

音が出て普段はなかなか出来ないミシン&レザークラフトをしました~





久しぶり(もしかして産後初?!)のレザークラフトに少し戸惑うかと思いましたが、

始めてみたらわりと手が覚えていてくれて、思っていた形になりました。

ちゃんと裏のトコノール仕上げもしましたよ~




2週間に1度くらいのペースで娘を預かっていただくのですが、

ちょうど作りたい物ややりたい事がたまってくる頃なので

一気に片付いて、とてもありがたいです


あとは出来あがったパーツをあーでもないこーでもないと

組み合わせて楽しみたいと思います
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *