profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon



--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


じいちゃんが作った布ぞうり

2011.09.30(Fri)


先日、実家に帰った時、

玄関にちょこんと置いてありました。


父が娘(孫)の為につくってくれた布ぞうりです。










父が脳出血で倒れて右側が半身不随になってから10年。


障害者センターに来た布ぞうりの先生と一緒につくったそうです。


娘はとっても喜んで、しょっちゅう履いて遊んでいます。



前には私にビーズの指輪を作ってくれました。









もらった時、片手だけでどうやって??

っと驚きとても感動しました。


これもすっかり娘のお気に入りに。(私がもらったんだけどなぁ


お父さん、ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ニットマルシェ vol.12

2011.09.28(Wed)


9月も残りわずかですね。


記事にするのが遅くなってしまいましたが、

9月14日にニットマルシェvol.12が発売されました







2011年の秋冬号です。

とってもかわいくて、すぐに編みたくなるようなニットが沢山載っています。


前回はオーディションに入選で、

そして今回は作家として載せていただきました。


またまた方眼編みで

青い鳥、リボン、クローバーの幸せモチーフ3つです











そしてクローバーのモチーフを応用したストールです


モチーフ部分以外は、ひたすら長編みとくさり編みの繰り返し

ですので、比較的簡単だと思います。


アイボリーなどの薄い色だと陰影がついて模様がわかりやすいですよ










最後のほうに、作品を掲載の作家さんの

ピンクッションギャラリーがあります。


秋冬ということで、全部ウール糸で。

ベースは棒針、あとはかぎ針で編みました。








自分が製作したものを本に載せていただけるなんて

とっても嬉しい~ですね


編集者の方、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


ニットマルシェwebでも立ち読みしたり、

作品の写真一覧などがご覧いただけます。

よかったら是非、見てみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


革ひもとキーチャームのモチーフカードケース

2011.09.27(Tue)


すっかり秋らしくなりましたね!


イベントや衣替えなどを優先してたら、

すっかり書きたい記事が溜まっちゃってます


かなり遅くなってしまいましたが、

たちあおいマルシェの前に紹介したかったカードケースです。










以前に1つだけ作ったことがあるタイプを、

今回改良して3色作ってみました









内布はこんな感じ

写真には写っていませんが、

16ポケットのビニールケースもセットでついています。









開くとこんな感じになります。

これも連続編みモチーフです









アイボリーとカフェオレはお嫁にもらっていただきました

ビターチョコは残っているのでみよし商工フェスタにもっていきますね!









みよし商工フェスタのお店の場所なんですが、

去年と似たような場所になりました。

また角なんです!

角はお店の正面だけでなく、片側サイドも見ていただけるので

より多くの方にお店を見ていただける気がします。


そして、今年はハンドメイドとリサイクル品を分けようと、

親戚の叔母さんが店番で一緒にお店を出してくれるのですが、

53店舗もある中、なんと隣の店舗になりました!

ミラクル!!!


今からとっても楽しみなイベントになりました。。。ムフフ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


おもちゃフェスタ * ありがとうございました!

2011.09.25(Sun)

23日、24日は、第6回おもちゃフェスタでした!


来場者は1日目がとっても多くて700人!!びっくり(*^_^*)

2日めは400人でした。


2日ともとっても良いお天気に恵まれました。










外ではいろんな工作を楽しんでました。

私のちいさないとこちゃんも、

リリアンやマトリョーシカの絵付けを楽しんでました。










体育館もカプラや段ボール迷路、木のボールプールなどなど、

みんなとっても楽しそうでした。










orangeはカフェコーナーに出店させていただきました










おもちゃフェスタ最初のお客さんはIGOSSOのかおりちゃん。

マーガレットが良く似合ってました~ ありがとう









学校なので、黒板前で店番中(笑)

1日目は忙しかったですが、

2日はちょっとだけまったり編み物もできました。









水色の棚は学校にあったものをお借りしています。

この棚の上でオーダーの控えにコサージュの写真を撮ったら、

雰囲気がとってもいい感じ♪









娘は・・・・

外で遊んだり










隣の茶種さんのところでお留守番をしてみたり









「お姫さまになったよ!」っと

木のおもちゃのお部屋からカフェの場所まで見せに来てくれたり。


カチュームは去年私が作ったものだったので、

なんだかとっても嬉しかったです。







とっても盛りだくさんな2日間でした(*^_^*)

みなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


明日、明後日はおもちゃフェスタ!!

2011.09.22(Thu)


明日、明後日はおもちゃフェスタです!


今日準備に行ってきましたが、

風が強くとても肌寒かったです。


1枚軽く羽織るものがあると良いかも。

運転に気をつけてお越しくださいね~ 


お待ちしています(*^_^*)



1omotyafesyt1-54763.jpg



1omotyafesyt2-5424d.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



