profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


ありがとうございました * 2011

2011.12.31(Sat)


今年最後にとっても良いことがありました~


去年、カウチン祭りのときに買った糸をまだ編んでいないので、

↓の本がほしいなぁっと思っていたのですが、

とっても高くなっていてびっくり!!



カウチンセーターと帽子カウチンセーターと帽子
(2008/10)

商品詳細を見る



Amazonの中古で、3,290円~ ですって。(>_<)ひえ~

それをうけてかYahoo!オークションも3,200円・・・

楽天でバーゲン本で600円だったときもあるみたいなのに、

これじゃ高くて買えないなぁ。。。




っというわけで、図書館に行ってみたところ、すでにお休みに入ってまして、

あ~動きはじめるのが遅かったなぁっとあきらめかけたのですが、

なんとなく・・・古本屋さんにあるような気がしたんです。


田舎の小さな古本屋さんにほしい本があるわけがないんですけど、

ある気がするって思ったんです。


そしたら本当に本を発見!!

しかも値段は300円!!

思わずすご~い!ヾ(*´∀`)ノって声に出してしまいました(笑)


今年最後のミラクルな出来事に感謝♪

これでお正月はカウチンが編めそうです。



さてさて前置きが長くなってしまいましたが、

今年はとても悲しいことが多い年でしたね。

来年はみなさんのまわりがもっとたくさんの幸せに包まれますように。




今年の思い出の一枚 



matuevogelpark2.jpg


真ん中のグリーンネックレス、長~い!!



今年もいろんな方にお世話になりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくおねがいいたします


orange meee


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


なわあみ針をつくってみました

2011.12.28(Wed)


今まで使っていたなわあみ針はこのタイプ↓だったんですけど、








つかっているうちに、

曲がってないほうが使いやすいような・・・?

っと思いはじめまして、調べたらまっすぐタイプを発見!








これ欲しい~!!

っと思ったのですが、ネットだと届くまで時間がかかるし、

だからといって近所の手芸やさんには絶対置いてないし。。。

でもすぐに使ってみたい!


っというわけでつくってみました






ダイソーの輪針を買ってきて、











片方抜いてえんぴつけずりで削って先をやすりで整えたら

できあがり











思ってたよりも簡単にできたうえに、すごい使いやすいです



自作の道具ってことで愛着も湧いて、

前よりも糸を交差させるのが楽しくなりました



line1.gif



いつもお世話になっている委託先のmoon80さんから

クリスマスプレゼントをいただきました









ドイツに伝わる麦わらのオーナメント。

お子さんといっしょにつくられたそうです


とってもかわいい~

そしてそして手作り!!

なんて素敵なサプライズプレゼントなんだ~ヾ(*´∀`)ノ


moon80さん、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ブリキのミニジョウロ * ワイヤープランツ

2011.12.26(Mon)


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?


我が家はイブの日は主人が仕事だったので、

昨日、クリスマスのご馳走を作って食べました。


友達のブログを見て、

「おお!かわいい(*^_^*)」っと思ったので、

ケーキをマネして作ってみました~








目がくりくりのサンタです


市販のスポンジといちごに、

ミルサーで泡立てた生クリーム、

おうちにあったアーモンドチョコ、チョコミントポッキーを使いました


おひげは誕生日ケーキのときと同じように、

娘と一緒に絞りましたよ~

とっても簡単で、かわいくて気に入りました( *´艸`)




作品は・・・

前からちょこちょこ登場している、ミニジョウロのグリーンです










小さな小さなブリキのジョウロに

ワイヤープランツやセダム、サボテンを植えてみました











油性スタンプインクのステイズオンのティンバーブラウンでスタンプしています

いろいろなものにペタペタ押せて、とっても便利です

専用クリーナーもあったほうがいいかも。

きれいに押せなかったときに消すのに使ったりもします。

私は東京アンティークさんでスタンプも一緒にまとめて買っちゃいました

またスタンプを買い足したいなぁ(*^_^*)












公園で拾ってきたイガイガくんをプラスしてみたり(*^^)











鉢皿はマドレーヌをつくるときの型で、

昔、母が使ってたものをリサイクル。


母がお菓子づくりにはまっていた頃があって、

売るほど作ってたので、たくさん残っているんです


私は母に似なくてお菓子やパンを焼くの苦手なもので。。。

バット?もこんな感じで使っちゃってます(^_^;)









ののはなさんへ納品しました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


連続編みモチーフのマーガレット

2011.12.24(Sat)



ソファーカバー?!












いえいえ、

マーガレットストール2枚でございます(*^^)



オーダーいただいた色が、

たまたま同じ色でソファの大きさにぴったりだったものでつい


昨日発送しましたので、

ちょっぴりサンタさんの気分を味わえました~










オーダー主さま、ソファーカバーのようにしてすいませんでした(笑)

もちろん座ったりしてませんからね~^^

気に入っていただけるといいな♪




そしてうちには

Chairo no taneさんのゆきだるまちゃんがきてくれてます











お顔がかわいいのはもちろん、

マフラーのなびき具合とか

天然素材を組み合わせてあるところとかたまらなくって、

目が合うたびにニヤニヤしてます(*^_^*)


この角度はなんだかかっこいいし











う~んほっこり癒されます

娘がひろってきてくれた赤い実でつくった、ミニツリーもお気に入り


私の住むところではホワイトクリスマスになりそうです。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


  




line1.gif

SALT&PEPPERさんの今日のブログで、

納品した作品を紹介していただいています。

是非見に行ってみてくださいね~

line1.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


かぎ針編みのキッズボレロ

2011.12.22(Thu)


棒針の合間にちょこちょこ進めてました。


子供用のボレロです











背中の真ん中から編み始めるんです。

このタイプ、ずっと作りたくて気になってて・・・


本当はコットン糸でつくるつもりだったのですが、

気がつけばウール糸の季節になってしまってました。













サイズは80~90と90~100の2サイズ。

とりあえず2色編んでみました













アラン模様の帽子のキッズサイズも編んでみました


着用するとこんな感じ。












常に動くのでブレててすいません

おまけにスカートがレギンスに入ってます(笑)












娘には90~100のサイズで編みました


帽子はお花がついているのでわりと気に入ってくれたけど、

ボレロはまあまあらしい(笑)


なかなか自分が気に入ったものしか着てくれないお年頃です











小さいサイズ2色をののはなさんへ納品しました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *