profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


SALT&PEPPERさんへ納品しました*2

2012.03.31(Sat)


SALT&PEPPERさんへの納品のつづきです




* モチーフいっぱいネックレス *










* モチーフとカボションの革ひもネックレス *











* ミニマルシェバッグの革ひもネックレス *











* ミニ帽子とミニ靴のバッグチャーム *












ここまでは全部同じライトグレージュのリネン糸で編んでいます


それとレースのコサージュも納品させていただきました








お近くの方は、お店に手に取ってみていただけると嬉しいです(*^_^*)


SALT&PEPPERさんのブログでも作品のこと紹介してくださっています♪

通販もできるそうですので、

気になる方は是非覗いてみてくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


SALT&PEPPERさんへ納品しました*1

2012.03.30(Fri)


前の記事にも書いた入園準備。

全ての入園グッズに名前を書いて書いて・・・

書きやすい名前でよかったなぁ~なんて気づいたり。


次の日、名前の書いてある体育帽子を見つけて、

とても嬉しそうに部屋の中でかぶる娘。


ん?!

私の名前じゃん!!!(笑)

何度か書きそうだな~とは思っていましたが、

まさか一番目立つ帽子に書いてしまうとは(笑)


布を縫い付けてそのうえに名前を書くしか・・・なんてことになったので、

だめ元でステイズオンクリーナー&ティッシュで

根気よくたたいたら消せました(*^^)v

帽子が化繊だったからかな?よかった~^^




ちょっとさかのぼりますが、

SALT&PEPPERさんへ納品した作品のつづきです

革とかぎ針で編んだお花のシリーズ、

写真に写っている作品を納品させていただきました。


上がパッチンピンで下がバレッタです。









右がカチューシャ(アンティークゴールドの金具もあります)

左がネックレスです。

上のバレッタもそうですが、

新しくベースにドイリーのスタンプを押してみました










ネックレスはもう1つあります。








この革のシリーズ・・・

バレッタ、ピン、カチューシャをsmile on nylonさんへ。

それにネックレスとコサージュをプラスした5種類をののはなさんへ、

それぞれ納品させていただきました


SALT&PEPPERさんへさせていただいた納品はもう少しありますので、

次の記事につづきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


入園バッグ♪

2012.03.28(Wed)

実家に帰ったり、娘の入園準備などで

少しブログの間が空いてしまいました



急な思いつきで帰った実家でしたが、

スマイロンナイロンさん(美容院です♪)に行けて、

Kちゃんにかわいい髪型にしてもらって、お茶&納品もできたし、

お買いものも欲しかったものがたくさんゲットできてバッチリ!

20年来の友達にもたくさん会えたりで、とっても充実した帰省でした

(帰省ってゆっても同じ県内なんですけどね^_^;)



一応メイン?だった入園バッグ作りも、

ちゃんと仕上げて帰ってきました~^^









ケミカルレースを1つだけ縫い付けてみました。

ハートマークがついたがま口は娘のマークです。

イラストレーターで書いて、プリンターで印刷、

あとはアイロン接着する予定です。

その後まわりを縫ったほうがいいのか迷い中。









あと2つ縫いました♪









↑echino  ↓わからない(笑)









実家のミシンの調子が良かったので、

気持ちよくサクサク縫えました



ポケット・・・

要らないみたいでしたが、あれば便利かな?と思いつけてみました。









持ち手のレースは自分で縫い付けました。


微妙にレースの幅のほうが広くてはみ出す感じだったんですが、

レースを伸ばし気味にしてやると幅がジャストで、

持ち手のカーブの形にくるんとなって、良い感じにできました









3年後はボロボロかな~?(*^^)

もう少し準備、頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


モチーフのついたカードケース * rep

2012.03.23(Fri)

秋に作って好評だったカードケース・・・

リピート制作してみました









こちらは大きなモチーフのついたヨーロピアンリネンのタイプ。


今回、モチーフもリネンで編んだら、

モチーフが大きくなっちゃって、

革テープと重なってつけられないんじゃないかと一瞬焦りました

重ねて無事につけれてよかった^^


ちょっとだけスタンプを変えてみましたよ~










柄のタイプは前回と同じ布ですが、

毎回出てくる模様が違ってくるので雰囲気も違ったり。











↑のパープルと↓のこげ茶色は別の手芸やさんで見つけました。

柄が違うけど色違いかな?っと思うくらいそっくりなんですけど!

でもパープルには少しだけラメがついてる部分があったりするんですが、

こげ茶にはないので同じシリーズではないんですかね。。。


こちらの柄に載ってるアイテムもまたたまらなく好き♪









SALT&PEPPERさんへ納品しました


明日は久しぶりにsmile on nylonさんへ。

少し短めに切ってもらおうかと

革とかぎ針編みのお花シリーズを少しだけ納品させてもらう予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リネンがま口ポシェット * パープルライン

2012.03.22(Thu)


先日イベント向けて作ったリネンのがま口ポシェット。

実はSALT&PEPPERさんへの納品用にもう1つ作っていました(*^_^*)











内布はこんな感じ。

無地とすごく迷いました~。


携帯やデジカメが入るくらいの大きさです










きっかけは・・・


いつもお世話になっているSALT&PEPPERのyukiさんに、

来年の冬のオーダーをいただいちゃいまして、

とっても嬉しい~(^-^*)!なんて舞い上がっていたのですが、


まてよ・・・そのデザインを春物に取り入れたら・・・

っというところからこのパープルラインシリーズが生まれました。

(↑すでにシリーズ化決定!笑)


yukiさんにオーダーしていただきましたおかげです♪

ありがとうございます<(_ _*)>

お揃いのキーケースも作るつもりだったんですが、 間に合いませんでした~(>_<)


このリネン×パープルライン(時々アイボリーライン)、

ゆっくり、じっくり、温めていきたいなぁ~って思ってます


SALT&PEPPERさんへは今日発送する予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *