profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


かぎ針編みのがま口ポシェットとレースストール

2012.08.30(Thu)


定番の松編みがま口ポシェット。。。

今回はちょっとだけ秋を意識した色でつくってみました









糸はラミー(麻)です。

2本どりで編んだので厚みがあってしっかりぷっくりできました(´∀`)


内布はめずらしくシンプルに無地のハーフリネンで。

ポケットには大きさぴったりのスタンプを押してみました









もう一つ反対側にもポケットをつけたんだけど、

写真を撮り忘れちゃいました(>_<)

こちらは少し小さめですが、両面にポケットついてますよ~



それから今日はもう1つ。

方眼編みで編んだような幅広レースでストールをつくりました

アイボリー、くすんだピンク、パープルの3色です。







端のレースをほどいてフリンジにする作業は、

なかなか時間がかかりました~(*_*)

幅は細いですが、長さは2m!!

いろんな巻き方で楽しんでいただけると思います^^



そしてさらに幅広のタイプも







私もカフェオレ色のほうを持ってますが、

ボリュームがあってかわいいです


イベントに持っていきますね~(^-^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

第4回 たちあおいマルシェ

2012年 9月 2日(日)
10:00 ~ 15:00(雨天決行)

みよしまちづくりセンター
(三次市十日市西6-10-45)

イベントブログはこちら → * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


レジンとチャームのブレスレット

2012.08.28(Tue)


ドライフラワーを閉じ込めたレジンと、

お気に入りのチャームでブレスレットをつくってみました








マンテル(トグル)で留めるタイプです。

このマンテルもお気に入り









レジンはいつもの感じで小さなクローバーとお花を閉じ込めてます








レジン・・・他にもネックレスやヘアピン、ヘアゴムなど

たくさんつくりました(*^_^*)

イベントに持って行きますね~


気がつけばすごい数のタグつけが溜まってます(>_<)

でも今日もそこは見ないフリでがま口をつくりますよ(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

第4回 たちあおいマルシェ

2012年 9月 2日(日)
10:00 ~ 15:00(雨天決行)

みよしまちづくりセンター
(三次市十日市西6-10-45)

イベントブログはこちら → * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


お花のヘアゴムいっぱい

2012.08.27(Mon)


イベントが近づくと、だいたいつくるお花のヘアゴム。。。








今回はこんな感じになりました










カラフルだけのつもりが・・・

やっぱりナチュラルも編んじゃいました(笑)









そして止まらなくなって、

ボタンが無くなるまでいっぱいつくってしまいました(*^_^*)









イベントに持っていきますね~\(^^)/



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

第4回 たちあおいマルシェ

2012年 9月 2日(日)
10:00 ~ 15:00(雨天決行)

みよしまちづくりセンター
(三次市十日市西6-10-45)

イベントブログはこちら → * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


小花柄のティッシュケース * box用

2012.08.25(Sat)


箱ティッシュを入れて吊るすタイプの、

ティッシュケースをつくってみました








外が大雨、雷のときに撮ったので、

暗くてぼんやりな写真でごめんなさい


かわいい小花柄のランチョンマットを見つけたので、

それをベースにつくってみました










かぎ針のモチーフや革ボタンなどをつけてます









上のドットボタンがついているところから、

ティッシュの箱を出し入れができます









持ち手は革です

カニカンで取り外し可能なので、

フックじゃないところにも通して吊るしたりできますよ








車にもいいかも^^

イベントに持っていきますね 


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

第4回 たちあおいマルシェ

2012年 9月 2日(日)
10:00 ~ 15:00(雨天決行)

みよしまちづくりセンター
(三次市十日市西6-10-45)

イベントブログはこちら → * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


麻ひもマルシェバッグ * バケツ型

2012.08.23(Thu)


久しぶりの大物です。

麻ひもで大きめなマルシェバッグをつくってみました










最近大人買いした、natural・ジュートをぴったり1かせ分使っています。

今まででつくったバッグのなかで、一番大きいかも

コクヨと同じくらいの太さですが、私はこちらのほうが色が好きかな。。。









シンプルな編み地にして、

最近お気に入りのモチーフや革タグをくっつけてみました










形は丸底のバケツ型で、

広げて上から見るとこんな感じです











内側にはポケットやマグネットボタンをつけてます










秋のおでかけに一緒にいかがですか~?

イベントに持って行きますね








* * *


お盆明けくらいから熱が出て体調を崩していた娘が、

ようやく元気になってくれました~(^-^)


この1週間はべったり甘えん坊。。。

ご飯も食べさせて~っと赤ちゃんのようでした(^_^;)


ずっと前から尾道&因島プールへのプチ旅行を予定していて、

行けるかどうか心配でしたが、なんとか行くこともでき、

今日は久しぶりにプレイルームに遊びに行ってくれてます


そんな娘の最近のお気に入りの動画。

はじめて見たときからグッとハートをつかまれたみたい^^

本家にはそんなに興味がない私もこれは好きです(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *