profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


大きなケーブル編みのネックウォーマー

2012.10.31(Wed)


大きなケーブル編み(縄編み)と、かのこ模様で、

厚みのあるあったかネックウォーマーを編んでみました









ボタンの留め方はいろいろ

前で合わせたり、








ちょっとゆったり、横でアシンメトリーに留めたり、

3通りの留め方ができるかな~?!と思います








反省点・・・

交差の間隔が短いかな。。。

あと幅が細かったので、まわりをかぎ針で編みましたが、

せっかくのかのこ編みがごちゃごちゃしてしまっているかな。。。


次回は改良して編んでみたいと思います


空市に持って行きますね~(*´ω`*)/


* * *


前にも書いたグリーンネックレス。

次々と花を咲かせてくれてます








娘は幼稚園を休むこと3日目。。。

まだ咳がひどいけど元気です

お庭で洗濯ものを干していた時のこと。

横で遊んでいた娘に呼ばれてふと見ると、

頭にお花をのせて遊んでたー(*^_^*)♪

かわいかったのでパチリ







まぶしくて目が開けられないらしい(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リボンのヘアゴム * メイクメイクココット

2012.10.29(Mon)


ネップがかわいいメイクメイクココットを使って、

リボンのヘアゴムをつくってみました

なにげに新作&初冬モノー!!(遅~い!)








私的にはリボンはツボではないのですが、

女の子はリボンが好きなのでいつかは通らなければいけない道かと(笑)

どうせなら思い切りかわいい感じで(*^_^*)っと思い、

お花を散りばめてみました









ちゃんとリボンに見えますかね?!ちょっと不安(笑)

はじめ、真ん中のキュッとなったところの幅を広くしたら、

骨みたいになったりして(笑)

結構、試行錯誤しました~








空市に持っていきまーす(^O^)/



flower04SS.gif


庄原 空市

2012年11月 4日(日)10:00~15:00

場所 * 庄原市役所前広場

ののはなさんのブースに置いていただきます

私もお手伝いに行きます(*^_^*)


* * *


娘っこは朝も夕も小児科へ。。。

ご飯は食べられるのですが、咳がひどくて初点滴までしちゃいました(>_<)

でもさっき熱が下がってきてたので、これから快方へ向かうといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


商工フェスタ2012ありがとうございました!

2012.10.29(Mon)


1日目しか出店できませんでしたが、

商工フェスタでお立ち寄りいただきました皆さん、

ありがとうございました<(_ _*)>






2日目は出店できず、本当にすいませんでした。


今回は家族も一緒に車に乗ってきたこともあって、

机などの什器を最小限にしたため、

かなり品物が重なりあった見にくいディスプレイになってしまいました(*_*)

ごちゃごちゃしてて申し訳なかったです~


そんな中、屋外なのに皆さんじっくり見てくださって、

本当に嬉しかったです(*^_^*)

ありがとうございました

たくさん嬉しい言葉もいただいて、とても励みになる1日でした








お隣が娘と同じクラスの男の子のお母さんでびっくり!

運動会でもお隣で色々お話させていただいた方だったので、

おかげでわいわい楽しく出店することができました。


そしてたまたまですが、娘のクラスのお友達もたくさん遊びに来てました。

先生方にも遊びにきていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです

幼稚園でのつながりもたくさん感じた1日でした。


娘はよく遊ぶ友達と合流して、

空気で膨らませて中でぴょんぴょんする遊具でずっと遊んでたみたいです。

声がかすれるくらいはしゃぎすぎてダウンしてしまいました


と、いうわけで、今週はあまり作れそうもありませんが、

空市に向けて、少しは作り足したいなぁ~っと思ってます

よかったら今週の日曜日、遊びにきてくださいね~(^O^)/


flower04SS.gif


庄原 空市

2012年11月 4日(日)10:00~15:00

場所 * 庄原市役所前広場

ののはなさんのブースに置いていただきます

私もお手伝いに行きます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


商工フェスタ2日目出店中止のお知らせ

2012.10.28(Sun)


おはようございます。

昨日はたくさんの方にお立ち寄りいただきまして、

本当にありがとうございました。


こちらでのお知らせが遅くなってしまって申し訳ありません。

今日の商工フェスタの出店は中止させていただきます。


今のところ雨は上がっていますが、

今日の出店は色々な理由が重なりちょっと難しいです。

(ずっと雨予報で昨日の夕方から今朝まで雨だったこと、

足元がかなり悪いことへの対策が間に合わないこと、娘の発熱、などなど)


楽しみしていてくださった方、大変申し訳ありません。

勝手をいますが、どうぞよろしくお願いいたします。


もしご都合が可能でしたら、来週の空市に来ていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


方眼編みドイリーのリネンバッグ

2012.10.26(Fri)


以前、ニットマルシェに載せていただいた、

方眼編みのドイリーをぬいつけてリネンバッグをつくってみました









ニットマルシェのデザイン案の時にもバッグなどの色々な案を提出して、

ストールが掲載されることに。


その時から、バッグも作ってみよう!!って思っていたのですが。。。

1年以上経って、ようやく形にしました










ナチュラルな亜麻色のバッグは、クローバーのドイリー










パープルのバッグはちょうちょのドイリー

どちらもほんのり紅茶で染めてます。









内布は小花柄

耳を使ったポケットにはちょこんとイニシャルテープだけつけてます。









いよいよ明日です(^O^)/

明後日は雨が降りそうなので、明日のみの出店になるかもしれません。

明日も午後からちょっと降りそうで困ってます(*_*)


orangeのブースは体育館側から22番です。

今年も端っこなんです(*^_^*)ヤッター!

是非遊びにきてくださいね~



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

第20回 商工フェスティバル

2012年 10月27日(土)11:00~16:00
28日(日)10:00~16:00 

場所 * 県立みよし公園グランド
 (広島県三次市四拾貫町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *