profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon



--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ネックウォーマーいっぱい♪

2013.01.30(Wed)


1月は本当にたくさんの冬アイテムを作らせていただきました(*´ω`*)

その中でも特にネックウォーマーを作った気がします




アラン模様の編み地 + ニット地、裏がシープボアのタイプ








真ん中のダークパープルのネックウォーマーは少し薄めの柔らかいボア。

こちらはののはなさんへ納品しました。

手前と奥はオーダーでお渡ししました










それからこちらは編んだタイプ。

かのこ編みと大きな縄編みのネックウォーマーもオーダーいただきました









こちらもオーダーなので私には珍しいネイビー。

お選びいただけるようカーキも編みました









広げてみると大きな縄編み模様がよくわかります(*^_^*)

立体的~







こちらはオーダー主さまがボアタイプにチェンジされたので、

2つともののはなさんへ納品しました。

一緒に、ハンドウォーマーやとんがり帽なども納品させていただきました。

ブログでも紹介していただいてます(*´∀`)/アリガトー

是非、遊びに行ってみてくださいね~



誰かのお気に入りになれますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


かぎ針編み教室でミニマルシェバッグ

2013.01.28(Mon)


さかのぼること先週の金曜日。。。



とっても素敵なお家にお邪魔して、

かぎ針編みの教室を開かせていただきました








お家はログハウス&薪ストーブ、そして素敵な雑貨でいっぱい

ずーーーーっと、いいなぁいいなぁ~って言ってました私(笑)



1人が子供さんのインフルエンザで来れなくなり残念でしたが、

3人に作品をつくっていただきました






かぎ針編みがはじめての方にも、

ちゃんと最後まで編んでかわいい作品をつくっていただけました~(*^_^*)/


水色の編みかけは私のです


商工フェスタで

たまたま娘と同じクラスのお母さんとお隣になった

ところからはじまった今回のお教室。。。


私もかぎ針編みを教えることを勉強させてもらったり、

それぞれの方と色んな形で偶然つながっていて、

楽しいお話もたくさんできた1日でした


是非、また2回目も開催してくださいね(^O^)♪

ありがとうございました



週末は実家に帰ってたのですが、

昨日、広島から帰ってくる高速道路はすでに吹雪いてて、

とっても怖かった~(>_<)

今朝は起きると20~30cmくらい雪が積もっていました

子供は大喜びだけど大人は何かと大変ですよね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


SALT&PEPPERさんへ納品しました♪

2013.01.26(Sat)


SALT&PEPPERさんへ3点、

追加納品させていただきました









前回はアラン編みの部分がグレーでしたが、

今回はスノー柄にあわせてネイビーに


お揃いのハンドウォーマーも編みましたよ(*´ω`*)








そしていい感じのツイードニットに出会ったので、

色違いのカーキグリーンでもつくってみました







こちらはsold outの文字が!!

お買い上げくださった方、ありがとうございました<(_ _*)>


カーキグリーンのハンドウォーマーは間に合いませんでしたが、

手元には仕上がってたりします


3点集合~(*^_^*)/






SALT&PEPPERさんのブログでも紹介していただいてます♪

お店のyukiさんにも身につけていただいてるみたいでとっても嬉しい~

私も持ってるのでお揃いですよ~(*´∀`*)!!

気になった方は、是非遊びに行ってみてくださいね 


* * *


moon80さんでも発売になりました

こちらもネックウォーマーをお買い上げいただいたみたいで嬉しい限りです。

ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


森へ行こう♪なとんがりアラン帽 * キッズ

2013.01.24(Thu)

オーダーの材料を待ってる合い間に、

ちびっこのアラン帽子を編み編み。。。


テーマは「森へ行こう♪」なとんがり帽ができました









とりあえず、手持ちのカラフルな糸で編んでみました

ナチュラルカラーでも編んでみたいな








娘に見せたら大ウケで、

なぜかずっとゲラゲラ笑ってました(*´ω`*)♪


かぶって・・・っとお願いすると、

キャーーー(//∇//)と照れながらかぶり、

そしてかぶっている間中、ずっと笑ってました。。。

とんがり部分がツボみたい( *´艸`)






茶色で作ったらどんぐりみたい(*^_^*)

深緑はベビーサイズで、ラズベリーは3~5歳サイズ

ののはなさんへ納品予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ハンドウォーマー * ニット生地

2013.01.22(Tue)


少し前にパターンを引いて試作したハンドウォーマー。。。


布やボアによっては少しきつかったので、

改良してつくってみました



スノー柄~









ニットキルトの雪の結晶&トナカイ柄









カーキのニットツイードにパープル







内側がフランネルボアなので、

とってもやわらかくて暖かい~(*´ω`*)♪


早速オーダーもいただいたので、今日もこれを縫っている途中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



