profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon



--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


がま口いっぱい * その1

2013.04.30(Tue)


前につくったことのある松編みのミニがま口を

ひとまわり大きくして作りたいなぁ~っと思い試作してみました








ちゃんとできてるけど今回はもう少し違う感じで作りたい・・・

なんてむくむく思いまして。。。


気がつけば、なんとなく細編みにバテンレースにしたい!!

っと全然違う方向へ向かいました









それでもなんかちがうなぁ・・・と

バテンレースのつけ方を変えてみたり









うんうん!しっくりきたかも。。。

ってことでたどり着いたのが先日載せたこちら







やっとお気に入りができました

がま口続きます(*^_^*)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ありがとうございました♪* 4日もイベント!

2013.04.29(Mon)


土曜日はイベントでした!


遊びにきてくださったみなさん、

コージーガーデンのみなさん、

本当にありがとうございました<(_ _*)>


mayumi先生、umeAのママ達、

igosso&kotori3、スペシャルサンクスです!!(*^_^*)

おかげでとても楽しい1日が過ごせました




デジカメの電池が切れてたので、iPadminiで撮った写真で(^_^;)



























娘がワークショップでつくった、ビー玉の万華鏡。

覗くととってもきれいで、

色んな写真を撮るのに夢中になってしまいました








実は今週の土曜日も出店予定です(*゚▽゚*)!


* 5月4日土曜日 11:00~15:00

東城のジェラートやさん・リストーロへ出店します♪

牧場スイーツのお店・リストーロさんのHPはこちら → * * *

ののはなさんやkotori3さん、ボディジュエリーのMARBLE☆STARさん、

まなびやcafeさんなども出店されますよ~



新しくできた三次東インターから東城まで30分。

動物と触れ合えたり、親子でまったり楽しめそうです



ご飯の出店はないので、お昼は持参でお願いします♪

デザートはリストーロさんのジェラートやまなびやcafeさんでバッチリ(笑)

東城にはとっても素敵な雑貨やお花のtoujours jardin,fûkitei さんも。

この日は営業されているみたいです

4日の予定が決まってない方は是非遊びにきてくださいね~(*´ω`*)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


カメラストラップ * リバティ

2013.04.26(Fri)


前回作ったカメラストラップ

好評&オーダーいただきましたので、またまたリバティで製作してみました。


一眼レフ用に加えて、少し細いミラーレス用もつくりました







手前から・・・

Betsy、Capel、Eloise。

Eloiseだけキルトをはさんだタイプで少し幅広です








全然紹介できていませんが、

こんながま口もたくさんつくってます(*^_^*)








明日、持っていく予定なんですが、

今日みたいに風が強そうなんですよね~(>_<)

外に出店できるかな。。。

ちょっと、不安なお天気予報です



コージーガーデンさんの1周年記念イベント

* ガーデンマルシェ *

* 4月27日(土曜日)

* コージーガーデン、ラパン
(〒729-6211 広島県三次市大田幸町266-4 )

* マルシェ特別メニュー
パスタランチ&サラダバイキング 1000円
(スープ・デザート・ドリンク付き)パスタは2種類からチョイス。

* ラパンのパン 全品100円!!

* ワークショップ 
こどものいえ のこのこのっこでビー玉万華鏡づくり

* 手作り雑貨市、フリマ、などなど。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


教室vol.3でした!* ミニ帽子

2013.04.25(Thu)


火曜日は3回目の教室でした(*^_^*)

今回は3名様でしたので、

まったりと帽子 or バッグを編んでいただけました~








今回もみなさん飲み込みが早くて助かりました

時間も余って、

3人くらいがちょうどいいな~って思いました



早速、カバンへつけてくださいました(*゚▽゚*)カワイイー!!








ネックレスも早速つけて帰られました

まるでつけて来られたみたいに似合ってました♪







庄原の作家さんで、

手作りのリバティのストールがとても素敵でした~


参加してくださった3名様、

ありがとうございました<(_ _*)>

5月はレジンのピンにしようかな~と思っています


* * *


今週は娘の咳が止まらなくて。。。

夜間救急へ行ったり、幼稚園をずっとお休みしています。

私自身も具合が悪いので、しんど~い!

でもぐったりだった娘が少し良くなってきたので、ひと安心。

もう季節の変わり目がこわいです(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


こどもチュニック&きのこガラガラ

2013.04.22(Mon)


オーダーいただいたので、久しぶりにこどものチュニックを作りました








写真の色がちょっと変かも~

アイボリーのモチーフに明るめのピンクの生地です









出産のお祝いのオーダーだったので、

レインボーきのこのガラガラや、

チュニックとお揃いのレジンピンもつくってみました(*^_^*)









最近のラッピングはこんな感じ








送り主さんにも送られ主さんにも

喜んでもらえるといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



