profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


ミニマルシェバッグのネックレスいっぱい

2013.11.28(Thu)


お友達にプレゼントしたい。。。ということで、

ミニマルシェバッグのネックレス、

10個もオーダーをいただいちゃいました


ナチュラル&シンプルだけど、

かわいらしい感じでつくってみました~




minimarche11.jpg


minimarche12.jpg


minimarche13.jpg




今頃色んな方にも気に入っていただけてるといいな

オーダーありがとうございました<(_ _*)>


* * *

拍手コメントやメールフォームから、

とても嬉しいメッセージを時々いただきます。

お返事ができていなくて大変申し訳ないのですが、

いつも感激し、励みにさせていただいています。

メッセージをくださった方々、

ありがとうございました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リバティのネックウォーマー

2013.11.26(Tue)



今年もネックウォーマーをつくろうと、

色々なところでジャガードニットを探したのですが、

好みの柄が見つからず。。。。


無理して冬用の生地じゃなくてもいっかぁ~!

っと頭を切り替えて、リバティでつくってみました


リバティなので、筒状のネックウォーマーではなく、

前で留めるタイプにしてみました









ネイビーのカペルなんですが、

ちょっとパープルがかっててすごく素敵な色なんです


ボアの色をカフェオレやベージュでもつくってみたのですが、

それぞれ雰囲気があって良い感じに仕上がっています


キッズサイズもつくってみました(*^_^*)







娘にはピンクでつくりました

私はラベンダーにしようかネイビーにしようか迷い中


キッズサイズでこんな柄物もかわいいかも~?!

っとマーガレットアニーでもつくってみました








委託先さまへ納品予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


がま口の教室でした♪

2013.11.23(Sat)



木曜日もかぎ針編みの教室でした~

リクエストいただいたがま口を教えさせていただきました







何度も間違えて編み直したりしながらも、

ぷっくりかわいいがま口が出来あがりました~(*^_^*)

みなさん、かな~り年上の方達なのですが、

次は大物!!

麻ひものマルシェバッグにチャレンジしたいそう

すごいパワーです


* * *


先月の終わりくらいからかな?

気がつけば、今年もグリーンネックレスのお花が咲きはじめました






蕾もいっぱいついています

寒くて苦手な冬に、ほっこりさせてくれそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


お花のモチーフの教室でした♪

2013.11.20(Wed)


昨日はしんわホームさんで、かぎ針編みの教室でした

お花のモチーフを編んでもらいました(*^_^*)







ヘアゴム、ヘアピン、コサージュピンなど、

お好きな糸で思い思いのかわいい作品をつくってもらえました



3名さまの参加で少な目でしたが、

みなさんほぼ初心者だったので、ちょうどよかったです


参加くださった方々、しんわホームさん、

ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


棒針のネックウォーマー&ハンドウォーマー

2013.11.15(Fri)


去年の作品から友人がオーダーしてくれました


かのこ編みと大きな縄編みのネックウォーマーと、

ちょっとだけアラン模様のハンドウォーマーです








色はパープルなのですが、

きれいに色が出せませんでした~

パープルの写真って難しい









ハンドウォーマー。。。

今シーズンはじめてだったので、

思い出すのにちょっと戸惑いました~







帽子の何個か編ませていただき、

オーダーも落ち着いてきました


たくさんリクエストいただいているとんがり帽も、

ようやくとりかかれそうです(*^_^*)♪


* * * * *


来週火曜日のしんわホームさんでの教室に、

まだ空きがあります


期間限定の教室なので、この機会にぜひ~


「かぎ針でお花のモチーフを編もう」

日程 * 11月19日(火曜日)




詳細はこちら → * * *


教室のお問い合わせは 
電話 * しんわホームさん 0120-334-130
メール * orangemeee@gmail.com まで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *