profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon



--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ブリキのバケツ * 日々のあれこれ

2014.02.28(Fri)


つやつやのブリキの入れ物を、

塩水ややすりなどでマットな質感に。。。


そのあと麻ひもで編んだモチーフや、レースやスタンプ、

革の持ち手などをつけてかわいいバケツをつくってみました



buriki-bucket1.jpg



うちでは娘の鉛筆入れになっています

何個か、お買い上げいただいてて手元にない色もありますが、

まだ残っていますので、次のイベントへ持っていきますね~♪

春のイベントはあきらめた~って前の記事に書いたんですが、

もしかしたら出れるかも。。。。です ニヤリ


* * * * * * * *


ここからは日々のあれこれ。


ちょっと遅いけど、バレンタインのチョコ~

市販のキットを使って、娘と作りました


Valentinesdaychocolates2014.jpg



最近作ったいちご大福~

お見舞いでもらったあまおうとか紅ほっぺとか入れたので、特大サイズでした!



ichigodaifuku1.jpg



娘は体調を崩している間、

アイロンビーズにはまってました

先生とお友達のマーク。

幼稚園では1人1人にマークがあるんです



perlerbeads2.jpg



近所の仲良しなお姉ちゃんに

カラフルなめこ~


perlerbeads1.jpg


図案はネットから、私が用意してあげて、

色は娘が自分で考えながらつくってます


2月だけど、仲良し手芸友達とようやく新年会。。。

あんまりごはんやさんで写真は取らないんだけど、

はじめてのビールだったので、ついパチリ

フローズンビール~   寒かった(笑)


frozen beer


次の週も、違うメンバーでごはん会。。。

盛り上がって、日付が変わってからの特大パフェ~


jumboparfait.jpg


2月も楽しかった~

いつもは写真を撮るだけで終わるんだけど、

たまには写真で記事を書いて振り返るのもいいですね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


カラフルネップモヘア糸のネックウォーマー

2014.02.25(Tue)


1月のスピカさんのイベントの前に、

カラフルなネップのざっくりネックウォーマーを編みました



lucyneck1.jpg


lucyneck2.jpg


とても存在感のあるLucyっていうトルコの糸。

ネップだけでなく、程よいボーダーの段染めもいい感じ。

軽くてふわふわです~

(残念ながら今は売り切れみたいです



冬物はもうお買い上げいただけないだろうなぁ~っと思いながらも、

先週ののはなさんへも納品させていただきました。

ののはなさんブログ → * * * * *


今、残りの糸で友達のレッスンの見本用にも、同じものを編んでます


私の風邪がやっと治ったと思ったら、今度は娘がアデノのに。

年末からずーーーと何かしらループしている感じのわが家。

ようやく、みんな元気な状態になってきました


春のイベントへの参加は悩みましたが、

3月、家のことがとても忙しくなりそうなので、出店はあきらめました。。。

楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい


出店できそうです♪


* * * * * * * * *

しんわホームさんでの3月の教室の日程が決まりました。


「リボンのヘアアクセサリーをつくろう」

3月11日(火曜日)

10:00~12:00

参加費:800円

持参物:裁縫道具、はさみ


ribon3.jpg


好評いただいていますが、

1年間と決まっていましたので、残念ながら3月で最後になります。

是非参加してくださいね~(*^_^*)

定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。

教室のお申込み・お問い合わせ
電話 * しんわホームさん 0120-334-130
メール * orangemeee@gmail.com まで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リバティとレジンの小鳥のバッグチャーム

2014.02.21(Fri)


ブログに書けていなかった去年の作品から。。。


とってもかわいい小鳥のセッティングをみつけたので、

リバティ&レジンでバッグチャームにしてみました



resinbird1.jpg



鳥の形に切るのは、なかなか時間がかかる作業でしたが、

できあがると嬉しい~


お花の柄で目になるようにしてみたつもりです



resinbird2.jpg


resinbird3.jpg



これを見ると、

革のところの文字をorangeやopenにして、

お店のドアにぶら下げられたらかわいいなぁ~っていつも思います



昨日は麻ひもバッグの教室でした


みなさん編める方ばっかりだったので、

教室っていうよりも部活って感じでした。


編み図をつくったり、見本を編んだり、

かせ糸を巻いたり。。。準備のほうが大変だったかな


marchebag19.jpg


気がつけば、

今つくりかけの大物バッグが3つもある。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


革のキーケースの教室でした

2014.02.18(Tue)

今日は2月のしんわホームさんでの教室でした。

厚みのあるしっかりとした革を使って、

キーケースをつくっていただきました



keycase6.jpg



7人の方に参加していただいて、

カシメ、スタンプ、バネホック、手縫いや革磨きなどを

経験してつくっていただきました~


打ち具などが1つしかないので、色々とお待たせしてしまったり、

なかなか説明に回れなかったりして、

終わるのが少し遅くなってしまいましたが、

みなさん、色々と新しい出会いや

つながりがあったみたいで、

終わってからもお話が盛り上がってました

よろこんでいただけてよかったです♪


しんわホームさん、

参加してくださったみなさん、ありがとうございました<(_ _*)>


* * * * * 使用した材料を買ったお店↓ * * * * *
チビチビキッチン てづくりのモノと暮らしのお店


3月のしんわホームさんでの教室は、

商工フェスタで好評だった、

リボンのヘアアクセサリーをつくろうかなって思っています。



ribon3.jpg



写真は大人用のリボンバレッタですが、

リボンのヘアゴム、リボンのパッチンピンなどにもできますし、

お子様サイズを2つとかもつくれます♪

手縫いでチクチク、おしゃべりしながら作りましょう(*^_^*)

日程などの詳細はまたこちらに書きますね~


明後日は、麻のマルシェバッグの大物の教室~!!

パソコンで編み図もつくりました

あとは見本を編んで仕上げなければ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ミニブーツに革底をつけてみました

2014.02.14(Fri)


先日、moon80さんへ納品させていただいた作品たち。

とても素敵に紹介していただいて発売になっています

ブログ記事 * ミニミニキャスケット

* ミニブーツ

* ミニマルシェバッグ

* ミニキャスケット


お店はこちら → ハンドメイドネットショップ moon80


ナチュラルカラーのキャスケットが2つ残っている状態です。

パープルの小物をお買い上げくださった方々、

本当にありがとうございました


* * *


この冬、ちょこちょこつくっている色々なミニブーツ。


飾りにリボンをつけるタイプ。

革テープをカシメで留めたタイプ。

それからストラップの部分も本体からニョキニョキっと編み出して、

スタッズをつけるタイプもあります。


そのスタッズタイプに革底をつけてみたら。。。?

と思いついたので、早速つくってみました



miniboots12.jpg



とってもいい感じ~(*^^)♪

1回目は革底の大きさをぴったりにしたらなんかしっくりこなくて。

2回目はひとまわり大きくしたら、ぴったりはまりました。

存在感があるので、片足で横向き~



miniboots10.jpg


miniboots11.jpg


縫い目が揃ってなくて、ちょっと恥ずかしい~

ブーツの研究も、

わりと理想に近づいてる気がします~


* * *


今週は近所の編み物友達と味噌をつくりました~


miso.jpg



2か月後から食べられるみたいです。

楽しみ~(*^_^*)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



