profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon



--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リバティのストレッチサテンパンツ

2014.06.27(Fri)


リバティでパンツがつくりたいなぁ~っと思っていたのですが、

いきなりリバティで縫うのはためらい。。。
(笑)


無地のストレッチ生地や、デニム生地で試作を重ねて、

いいじゃん!と思う形ができたので、

リバティのストレッチサテンでも縫ってみました



libertypants1.jpg




手前のMaddsieはネットショップで

花芯がピンクなので、

ネイビーだけど華やかでかわいらしい雰囲気になりました




libertypants2.jpg




奥のCapelはホビーラホビーレに行ったときに買いました

落ち着いたグリーンがとても気に入ったので、

こちらは自分用にしちゃいました



libertypants3.jpg



リバティではないですが、

娘が制服の下に履く、オーバーパンツも3枚縫いました



overpants1.jpg



ちょっとしたパンツ祭りの報告でした~(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


布がまぐちいろいろ

2014.06.20(Fri)


がま口の形、

今度はまち付き&内布キルト地で、

思いつくまま色々つくってみました~



glassescase7.jpg





メガネケース or ペンケース



glassescase8.jpg

glassescase9.jpg

glassescase10.jpg




バスケット柄のかわいい布を見つけたので早速ポーチに




nunogama7.jpg





この蝶のレースモチーフも見つけてからずっと使いたくて。。。

紅茶染めしてスタンバイしてたもの。

口金は角型でメガネケース or ペンケース




nunogama8.jpg



今回の布がま口。。。

写真に撮れてないものもたくさんあるので、

記憶をたどってつくった数を数えてみたら、

35個つくっていました


ようやく、型紙の引き方や口金とドッキングさせる作業になれてきた~


まだまだ作りたいがま口の形があるけれど、

ちょっと疲れてきたので、今回は終了にします


口金用のペンチとヤットコを買って使ってみたけど、すごい便利です!






最後の角型がま口はつくりやすいので、

かぎ針編みバージョンでもつくってみようかなぁ~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リバティビニコのメガネorペンケース

2014.06.14(Sat)


前の記事で作った印鑑ケースと同じ作り方で、大きいバージョン

薄いタイプのメガネ or ペンケースをつくってみました



glassescase4.jpg




4つともリバティのつや消しビニコです♪

レース糸で編んだモチーフをつけています



glassescase5.jpg



内側は印鑑ケースと同じパープルの合皮

本革にしようかと思ったけど、口金の挟むところが細くて入らなかった〜(T_T)

スタンプ押してます



glassescase6.jpg




印鑑ケースの時と同じように、自分で型紙を引いてみました。

そして口金を買ったお店の型紙も買って、答え合わせをしてみました!

ほぼぴったり〜

(お店は、がま口の口金・型紙&作り方の専門店「横浜Labo-ハマラボ」さん)


次の内側は本革でつくってみたいので、

合う口金を探して、また型紙をつくらなくては〜♪(´ε` )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


リバティの印鑑ケース

2014.06.04(Wed)


お久しぶりです


がま口の研究。。。

まずは自分用に欲しかった印鑑ケースからはじめてみました



signetcase1.jpg




印鑑ケース用の口金を使ったもの、

似たような大きさの口金を使ったものを、

思いつくままたくさんつくってみました



印鑑用の口金↓


signetcase2.jpg




印鑑用のものより、幅は狭いけど、高さがある口金↓


signetcase3.jpg




似たような大きさでくし型の口金↓


signetcase4.jpg




くし型のがま口は、印鑑が2本入るかなぁ~って感じです


内布は合皮で。

本革だと朱肉がとれなかったりする??とか思いまして。

パープルにしてみました(笑)



signetcase5.jpg


どれにしようか迷い中です



* * * * *



先週あった教室~

keycase7.jpg

keycase8.jpg


豆乳ケーキと豆乳もちをつくってきてくれました~

ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



