profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


スポンサーサイト

--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


バッグチャーム

2010.04.05(Mon)
先週のイベントの前日に急に思いついて作りました~

バッグチャームです






レースに重ねているお花を編みました

レザーの葉っぱは前に作ったオリジナルです(詳しくは過去の記事にて→





慌てて作ってタグに何も書かずにイベントに並べてたら主人が

「これ、バッグチャームって書いたほうがいいよ。何かわからないかもよ。」

っと言ってきたので、言われたまま書いたら

そのあとポンポンと2つお嫁にもらっていただけました。

主人は「ほらね!」って感じで少し得意げでした~^^



チャームを変えたり、携帯ストラップやカブトピンのバージョンなど

バリエーションを増やしてリピート制作予定です

ロハスフェスタや次のorangeのイベントに出品しますね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おしゃれですねぇ。

売れるに違いないです。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • あっちゃん先生#-
  • URL
  • 2010.04.05(Mon)
  • Edit
こんばんは^^
覚えてもらえてましたか~(笑)
というか。。。弟?義妹ちゃん?のお友達でしたか。。。
失礼しました~><
ブログも覗いていただいたみたいで
ありがとうございます♪

可愛いバッグチャームですね^^
↓お花も可愛い^m^


  • MACCHII#-
  • URL
  • 2010.04.05(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
これもかわいい♪
ニット・レザー・チャーム・レースと盛りだくさんですね。
今回はご主人のひとことも効いたようですね(´m`*
  • x meets y#-
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
褒められるとたくさん作りたくなりますね!

ありがとうございます~(^^♪

  • meee#-
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
またまたコメントありがとうございます~^^
覚えてますよ~!!
義妹さんの友達の友達な感じです。

広島に住んでらっしゃるのに、尾道に出されるんですね~!
今は尾道に住んでらっしゃるのかと思ってました。
私もロックミシンでニットソーイングしたいので、お金を貯め中です~(*^^)

  • meee#-
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
ありがとうございます~(*^^)
小っちゃいながらもニットとレザーをミックスさせてみました~
かなり思いつきでですが(^_^;)
主人は物を作らないタイプなんで良くも悪くもいつでも客観的なんです。
  • meee#-
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
こないだ雑貨やさんみてたら
革がうってたんですが
自分ではっぱの形にできるんですね
やり方わからないので買わずでした・・・
  • なこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2010.04.08(Thu)
  • Edit
コメントありがとうございます。

レザーは切りっぱなしで大丈夫なので、ただ切っただけで使う方もいらっしゃいますよね。
スエードならフェルト感覚使えていいかもです~^^
  • meee#-
  • URL
  • 2010.04.08(Thu)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



