profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


スポンサーサイト

--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


梅雨入り前の様子

2010.06.15(Tue)
ここ2日ほど雨です

中国地方は梅雨入りしたのかな??

今日は、天気の良かった3日前に撮った写真で日記です。

いつもは写真を撮ったのに、

ブログには書かずじまいってなるんですよね~



我が家では玄関先に甕(かめ)を置いて、

ヒメダカとヤマトヌマエビを飼っています。

中に睡蓮を植えて、ビオトープってやつです。

5年間、水を換えたことがないですが、とてもきれいなままです。

娘は「たいたい!たいたい!」とよく覗いてます。




いつもは動き回ってぶれた写真ばかりなのに、

珍しくポーズをとってくれました~(ポーズというか休んでた?)




毎年この時期になると、メダカの赤ちゃんや卵を見つけては、

親に食べられないようにバケツに移してます。




甕(かめ)の底で暮らしているエビはたま~にしか見れないのですが、

ちょうどこの日はメダカのえさを食べに上にあがってきました~

(メダカのえさが浮いてたり、少しボケてます(^_^;))



エビは動きが面白くて見てて飽きないです。



家の裏には少しだけ野菜や花を植えてたりします。

毎年必ず植えるのが大好きな沖縄野菜、

ゴーヤ、島おくら、食用へちま、島とうがらしなどです。

前は種をネットで買ったりしてましたが、

最近は普通にホームセンターに苗が売ってたりするので助かります。

島オクラは切り口が丸いオクラで、

大きくなっても柔らかくて食べられるのでお勧めです。

(オクラってすぐ大きくなるんですよね(^_^;)


今のところ、一番大きくなっているのはキュウリ。

2つ、実がなっています。

(ツルを持つ娘の手で大きさがわかりますかね?)




続いて育っているのはミニトマト。



ちょっと長丸?楕円?なタイプのミニトマトです。


すでにもう駄目になってしまった苗はミニひまわり。

3つ咲いたところで成長がとまってしまいました(+_+)


ここんとこ毎日、娘とお庭で草むしりをしていたおかげで、

今はすっきりとした庭&畑(っといってもとても小さい)ですが、

梅雨の間に、草取りをさぼって・・・気がつくと、

草がすごい勢いで大きくなってたりするんですよね(>_<)

雨じゃない日は草むしり&野菜のお世話を

忘れないようにですね

(っと今、自分に言い聞かせてみました^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
自然に囲まれた暮らし、いいですね~
実家にも家庭菜園があって懐かしくなりました。
お子さんの記憶にも残っていくでしょうね。
  • x meets y#-
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)
  • Edit
うちの家庭菜園はほんとにちっちゃくて、
苗も1種類1本とかなんですけどね(^_^;)
せっかくスペースがあることだし、
やらないよりましかな~っと思って色々やってます。
でもほんとは草むしりより編み物をしていたいです(笑)
めだかちゃん見てると飽きないですよね~
実家にいたころ母がいつも餌などをあげては
しば~らく動かずに眺めてる姿を見て
内心??でしたがいまになってその気持ちわかります(笑)
わたしは小さな水槽でお部屋で飼ってますがこれからは卵が産まれる時期。楽しみですよね♪
  • みぃたろう#-
  • URL
  • 2010.06.23(Wed)
  • Edit
コメントありがとうございます(*^^)

ほんと見てて飽きないですよね~
私はどうやら水の中の生き物を見てると落ち着くようで、
シュノーケリングで海の中の生き物も
ずーーーっと見てしまったりします♪
卵からたくさん孵るといいですね(^_^)/

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



