profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


スポンサーサイト

--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


お花のヘアゴム *new

2010.06.19(Sat)
新しく作ったお花のヘアゴムです






頭の中のイメージに近い形になったので、

かなり気にいってます^^


レザーの葉っぱをつけてコサージュにもしたいなぁ。。。


SALT&PEPPERさんに納品予定です。

残り少ない糸が出てきてるので、あといくつ作れるかわかりませんが、

空コロ雑貨店さんにも納品したいな~っと思っています。


お試しで写真のロゴを変えてみました。

ただのフォントなんで、ちょっと寂しい?かも。

なんか付け加えたいんだけど、ちっともいいアイディアが浮かばないので、

当分こんな感じになりそうです。



* 使用した糸 *

*スロータイムコットン
*こっとん物語
*さわやかブークレー
*ベーシックコットン
*レース糸#20[色番-2](オーガニックコットン100%)



昨夜の出来事なんですが、

夜寝ようとしたら胃が痛くなり、

その後激痛、悪寒、嘔吐で1晩過ごしました~(T_T)

何年か前にもなったことがあるのですが、

その時は3~4時間くらいで痛みが引いたので、朝まで頑張って耐えたのですが、

今朝になっても痛みがひかないので、堪えられなくて救急へ。

たぶん胃腸炎とのこと。ずっと胃を誰かにつかまれているような痛みと、

着こんでも布団をかぶっても消えない悪寒、

波があるだけ陣痛のほうがマシでした。

もうすっかり痛みはなくなり、仮眠をとって回復したんですけどね。

気がつかないうちに胃が荒れていたみたいです(/_;)


明日から久しぶりに(っていうかやっと?)実家へ帰るので、

美味しいものいっぱい食べよう~っと張り切っていたのですが、

それは叶わぬ夢となりそう

今回は買い物メインで3日間ほど実家を満喫してこようと思います~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これもかわいい♪
ブークレの糸が表情があっていいですね~
ところで体調大丈夫ですか?
ご実家ではゆっくり養生してくださいね
↑言い方、古?
  • x meets y#-
  • URL
  • 2010.06.20(Sun)
  • Edit
こんにちは
はじめまして・・・

体調はいかがですか?
実は私も、よくなります^^;
胃腸が弱くて・・・震えや悪寒まで行きます
トイレから立ち直れなくなるくらいです

昔からそうなのでお医者さんに行った事ないです
健康診断では、大丈夫みたいなので^^;

しばらくは無理なさらず、お大事にしてくださいね

お花、すごくステキです
色合いが形と合ってて、ナチュラルですね~
ウッドビーズとの相性も抜群です♪
たくさん納品するんですね~スゴイ。。
  • o*hana#-
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
こんばんは^^
お花~かわいいです^m^
ブークレーの糸がヒラヒラに見えていい感じです♪♪
体調は大丈夫ですか?
ご実家でしっかり休養してくださいね^^
お買い物もたのしそうだけど・・・(笑)
そうそう。妹のとこには結構行ってますよ^^;
いつかゆっくりお話できるといいですね~^m^
  • MACCHII#KD5XUSzs
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
返信遅くなってすいません~(>_<)

もうすっかり元気になって、
ホビーラへも行ってまいりました( *´艸`)

かわいいって言ってもらえて嬉しい~です♪
はじめまして~(*^^)
コメントありがとうございます!

o*hanaさんも胃が痛くなられるのですね~(*_*;
胃に穴があいてるのでは?っと思うくらい痛くないですか?
私も今までは見てもらったことがなかったのですが、
今回は今まで(過去2回)よりもひどかったので、
見てもらいました~が!
エコーでは特に異常は見られませんと言われました(^_^;)
薬をもらえたので、ちょっと安心しました~
お互い、もうなりたくないですね!
ありがとうございます(^^♪

お花も誉めていただきありがとうございます~!
優柔不断なもんで、色の組み合わせを考えてるうちに、
ついついたくさん作ってしまいます(^_^;)
返信遅くなりました~(>_<)

胃腸炎はどこへやら、
焼き肉のようなヘビーなものは食べなかったものの、
御馳走いっぱい食べてきちゃいました(^_^;)

買い物も3日間みっちりしてきちゃいました~(笑)
ほんとまたゆっくりお話できたらいいですね(*^^)

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



