profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


布でくるんだパッチンピン

2009.09.17(Thu)


布とサイズは前と同じなんですが・・・



今回は裏のフェルトを革に改良してみましたさとと-きのこオレンジ

P1100342.jpg

フェルトは厚みが出るので少し気になってたんです。これで解消されました~キラキラY

ハナハナハナ

ネットで検索すると作り方をのせてる人が結構いて、
ぐし縫いとかコの字縫いとか、みなさん色々な作り方をされてますが、
めんどくさがりの私は全部ボンドで貼っちゃいま~す♪

材料はこんな感じ。
キルト芯は3枚挟みます(厚みにもよりますが・・・)

P1100316.jpg

キルトを挟んだ布を革用ボンドでピンに貼りつけて

P1100321.jpg

革を貼ったら完成さとと-デイジー紫

P1100347.jpg

なんて簡単なんでしょう♪
手抜きすぎ?i-mode絵文字風・汗

これも量産してイベントへ持っていく予定です絵文字名を入力してください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
えええ~!?
こーんな簡単にできちゃうんですかぁ!?
しかも、可愛いですっっ!!

私の周りでもパッチンピン作ってる子がいましたが、くるんで縫っていましたよ~!!!
ハンドメイドの1dayで見たのは、
後ろがフェルトだったし。

レザーって新しいですよね♪
しかも可愛い(ってシツコイですね・・・)
↓のレザークラフトもステキです♪
いきなりやって来てコメ長くってスミマセン(^^;)
  • +mayumin+#9xsPF1TE
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
chicoですv-410
裏が皮だ~、これは豪華ですねv-410
しかも、かわゆいv-343
  • chico#-
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
>+mayumin+さん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
うれしいです(*^^)

簡単ですよね~
みなさん縫ってらっしゃるみたいなんで、
ボンドはナチュラルじゃないし邪道なのかな・・・って思ったりもしますが、
簡単だし、きれいにできるのでおススメです(^_-)-*
レザークラフトも褒めてくださりありがとうございま~す(*^。^*)
  • meee#Bnxa9UrI
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
こんにちは~!
また遊びに来てもらえてうれしいです♪

この革、お手頃だったんですよ~
豪華に見えてラッキーです(^u^)
  • meee#Bnxa9UrI
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
はじめまして。
ブログ村のリンクから参りました!

わたしも縫ってくるみぱっちんピンを作ったことがあるんですが、こちらの方か仕上がりがきれいな上にカンタンそう!!
すばらしいアイデアです~☆

小花柄の生地もかわいいですね♪
大人でも子どもでも使いやすそうです^^

また遊びに来まーす。
  • green#ubpLj9Z.
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
はじめまして!ブログ村でお見かけしました。
すっすごいアイディア!
私はぐし縫いしてコの字縫いしていました。
使っている皮は薄手の方がもちろんいいですよね。
一度試させていただきまーす!
  • sumiyo#Gg6c0z1k
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
はじめまして~
コメントありがとうございます!
作り方に共感してもらえて嬉しいです(*^^)v
この小花柄・・・すごく気に入ってしまって4色買ってしました(買い過ぎですよね笑)
また遊びにきてください♪
  • meee#Bnxa9UrI
  • URL
  • 2009.09.19(Sat)
  • Edit
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ぐし縫いしたほうがきれいにギャザーが出るかなーとは思うんですけどね・・・
ボンドのほうが楽ちんで(^_^;)
是非お試しあれ~(^_-)-☆
  • meee#Bnxa9UrI
  • URL
  • 2009.09.19(Sat)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *