profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


トイレトレーニングはじめました♪

2011.08.05(Fri)


ずっと気になってたトイレトレーニング。


梅雨が明けたらはじめよう!イベントが終わったらはじめよう!っと

先送りにしていたのですが、ようやくはじめました♪




が、



何をしていけばいいのかぼんやりしかわからない。

何人も友達に教えてもらってたけど、

いざとなると細かいことがよくわからなくて。


いきなりパンツをはかせる勇気もなく、

トレーニングパンツ(布)&トイレにまめに連れていくっていうのをしてたんだけど、

ただトレパンにもらされて報告してくるというだけの10日間

トイレにまめに連れていってもトイレでは出ない。

そのうちトイレに行くのも嫌がりだしたので、

もう~無理っと煮詰まってしまいました。


なので、おもいっきりベタですが、

こどもちゃれんじのしまじろうに頼ることに(笑)



toitore2.jpg




そして、しまじろうを開封とともに思い切って普通のパンツに!


1日目は、おもらしばっかり。

しまじろうで遊びたいだけでトイレに行く~っという感じ。

本当にできるようになるのかな?ってかなり思ってました。




でもねでもね、

2日目の朝に「トイレにいく~!」っていうので、

またどうせ、しまじろうで遊びたいだけじゃん?ってうたがってたんですが、

なんと大成功!!

じゃーーーて音に感動しました!(*^_^*)

おそるべし、しまじろう(笑)



嬉しいテンションでふと思い出したあるシールの存在。

トイトレって、よく成功したご褒美にシールを貼ったりしますよね?

あのシール、これで使おう!

って急に娘に渡したら、これがまた目をキラキラさせて

「かわいい~~~

って気にいってくれて喜びが増したみたいです(*^^)


しまむらで50円だったので当てもなく買ってしまったシールが、

こんな時に大活躍してくれて嬉しい

(小さなしあわせってやつですね^^)



toitore3.jpg



それからはトイレに行くと言えたり言えなかったりと、

半分くらいの確率でしたが、

出来たらシールを選べるのがすごい楽しみみたいで、

日に日に成功率があがってます

今日はまだ失敗なし( *´艸`)
(このあと失敗しちゃいました~^_^;)


toitore1.jpg



いつもね、思うんです。


ご飯を自分で食べることやはみがきの習慣、

自分で服を着ることなどを教えてきた時など、

すぐに出来るようになるわけじゃないんだから長い目でみなきゃって思うんだけど、

いつも気持ちが途切れてしまって、こっちがもういいやって思ってしまう。

そしたらあきらめた頃に不意に出来たりして。

これの繰り返しだな~って、毎回思うんです。


今回も、うちの子はなかなかおむつがとれないタイプなのかも?

なんて思いつめたりしましたが(←根気がなさすぎ笑)

いままで以上に早く出来たことに驚かされました。


成長のあかしってやつですね!

母も成長せねば(笑)


そんな調子でもうすっかり終わった気になっていますが、

うんちがむずかしいとも言いますよね。

うんちはまだできていない。。。


もう少し頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです。いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
何だか懐かしくて思わずコメントしました。
トイレトレーニング・・・ウンチの方が早かった子もいますし(うちの息子もそうでした。)、一度できるようになって、再びおむつに返ったり・・・その子、その子ですね~。
ひとりしか育ててないから、大きな事は言えませんが、尿意や便意って、これがそうなのか~~・・・って、子どもなりにつかむ時があるのかな~~って。トイレでやる(?)爽快感がわかると、大人(?)だよね~~(笑)
いずれにしても、いつまでもおむつの子はいない!!ってぐらい、大らかでいる方がよかったな~・・・と、過ぎてしまった今、痛感します。ほとんど、参考にはなりませんが。。。
ちなみに、うちは、2歳の誕生日直前の2月の寒い時期に、完了しました。冬でもあまり関係ないらしいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

息子さん早いですね~(@_@)
しかも冬!
洗濯物、大変じゃなかったですか?素敵です♪

やっぱり再びおむつに返る子もいるんですね。。。
それだけはいやだ~(笑)
その子その子ですよね。うちの子はどんなパターンなんだろう・・・。

大らかな気持ち・・・
とても大切ですね。
いつもそれを持ち合わせていない私のほうが成長させられているような気分です。
だいたい何に対してもせっかちで(^_^;)
あせらず、期待せず、いやちょっぴり期待しながら(笑)
付き合っていこうと思います(*^^)

ありがとうございました(^_^)/
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2011.08.06(Sat)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *