profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


スポンサーサイト

--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


アラン編みのハンドウォーマー * その1

2011.11.16(Wed)

久しぶりの棒針です。

ハンドウォーマーを編んでみました










縄編みが手の甲に2本、手のひらに1本入っています


ねじる方向を左右で変えてみましたよ









ライトグレージュ色のカラードウール毛糸に、パープルのラインです。



棒針ってアメリカ式とフランス式とあるみたいで、

おそらく私はフランス式なんですが、

どうやら目のかけかたが間違っているみたいなんです


表目も裏目も違うかけかたなので、

編みあがりは間違ってないのだけれど、

輪に編まない時、端の編みあがりが違ってたりするのかな?? なんて。

直したほうが良いですよね、きっと。。。


編むスピードが遅くなりそうだけど、

正しい編み方をアスターしたいなぁ~と思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いらぬお世話のコメです・・・(笑)
フランス式の方は、おうおうにして裏目のかけ方が違うことあります。
メリアス編みや、交差編みぐらいなら問題はないですし、端から端まで同じ編み方なら端目も問題ないですが、透かし柄やねじり目などの模様編みの時や、減目などの時正しく編めません。
ちゃんと模様になってくれないので、困る時がいずれくるかと・・・。
棒針は、正しい編み方をしていれば、目のそろいやすい技法なので、是非正しい編み方をマスターしていただきたいです。
・・・でも、かわいいハンドウオーマー♡。あったかそうです。。。
いえいえとんでもない^^ありがたいありがたいコメです!先生(笑)
お近くだったら是非、ご指導していただきたいです。
それが、困った生徒でして、
透かし柄やねじり目などの時は目をかけかえたりして、
編み図の向き通りに編んだりするんです。。。(たちが悪いんです笑)
端目も問題ないならこのままでも・・・
なーんて、ウソです!頑張って直したいと思います♪
ありがとうございました(*^_^*)
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2011.11.17(Thu)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.07(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.12(Fri)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



