profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


アシェットの「週刊かぎ針あみcrochet」

2012.01.19(Thu)


昨日発売の 「週刊 かぎ針あみcrochet」










毎号ごとに・・・ってテレビでよく宣伝されてるパターンに、

かぎ針あみが登場です~



手にする機会があったので、

私も早速チャレンジしてみました^^









左手の糸のかけ方などがDVD付きで詳しくのっているのですが、

私の糸のかけ方・・・・違ってるみたいでのってませんでした(笑)


オリジナルのかけ方をしてる??

ってことでそばにいた母に聞いてみたら、私と同じかけ方(笑)

どうやら母から間違ったかけ方を伝授してもらった模様。。。

どうしよう・・・かぎ針編みは今さら直せる気がしないなぁ



そして基礎編みができるようになったら、次は模様編みなんですが、

原寸大の写真がついているので編みあがりを比べることができます。

横はバッチリだけど・・・

縦が・・・




足りない!







手がきついんですよね。。。

きついのがわかっていたので、意識してゆるく編んだつもりなんですけど、

それでも高さが足りませんでした


仕方ないのでもう2段追加してぴったりに。(←編み直さないのね~笑)








私は誰かに習ったことがないので勉強になりました


ほかにもいろいろな編み方がのっています。

編み図だけではなく言葉や写真付きの編み方が書いてあるので、

初心者の方もはじめやすいかと思います




 

 




糸やかぎ針など、いろいろセットになって、

初回390円!!(←よく聞きますよね~( *´艸`))

気になった方は、本屋さんやこちら↓でチェックしてみてくださいね


週刊 かぎ針あみ Crochet


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
orangeさんのような 上手な方でも 勉強なさっているのですね。 私も始めてみよう!と 申し込みをしちゃいました☆  ありがとうございます。
独学なので、割と間違ってり知らなかったりします。私なんて雰囲気や感覚で編んでるんでまだまだですよ(笑) 
申し込みされたのですね~!気になったらやってみるって私は大事な気がします^^
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.02.01(Wed)
  • Edit
はじめまして、
私も購読しはじめて今は練習中ですが、後で知ったのですが
全部で120号まで続くらしくブランケット完成まで
二年半かかるらしいです...金額にすると10万円いくそうで、
さっそく挫折してしまいそうです...
  • mayu#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
はじめまして~(*^_^*)
そうなんですかぁ。詳しいことは知りませんでした。
確かにあとで知ると挫折しそうになる情報ですね・・・。
でも習いにいくよりは安いとか、
ブランケットだけでなくいろいろな編み方にも挑戦できてって考えると、
良い機会な気もしますよ^^
気負いせずに続けられるところまで頑張ってみられてはいかがですか?
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *