profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


スポンサーサイト

--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


ブリキバケツをプチコラージュ

2012.04.06(Fri)


今日は新しい試み。

春だから?(笑)

ブリキのバケツを少しだけコラージュしてみました

雰囲気に合わせてorangeも筆記体で^^










なんか名前が入ってるのってちょっと恥ずかしいです(*^_^*)

貼った部分には防水加工しました

こっちのバケツ↓はやすり&塩水でつやを消してみましたよ~











これにグリーンネックレスを植えてみました











もっとプリプリもさもさに増えて落ち着きましたら、

ののはなさんへ持っていきますね








少しのつもりが止まらなくって、

去年の葉挿しで増えてる多肉の寄せ植えしたり、

色んな鉢を植え替えたり、ビオトープの掃除をしたりと

ちょっと気がはやいガーデニングを楽しんでます♪

(先日の強風では早速、全部お家の中へ避難させましたが^_^;)



おうちの中も、

娘がおばあちゃんの家でとってきてくれたお花で癒されてます







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして☆☆☆
meeeさんのファンです(^∀^)
販売はしていませんが、meeeさんの真似して作品作ってます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そこでお願いなのですが、meeeさんが編み物をするときの、糸端の処理を教えてもらえませんか?
大好きなmeeeさんが、どうやって糸端を処理しているか、是非とも知りたいのです!!!m(__)m
出来れば写真付きでお願いします。
ダメならその理由もお願いします。
たくさんお願いして、申し訳ありません(TДT)
これからも買物させて頂きます♪
  • ゆかち#-
  • URL
  • 2012.04.07(Sat)
  • Edit
はじめまして。
ファンだなんて~嬉しいです♪ありがとうございます<(_ _*)>

糸端の処理・・・たぶん普通です(笑)
明日から実家へ帰るし、帰ってきたら娘の入園だし、
そして今月はイベントも控えてるので、(まじめに理由も書きましたよ~)
写真つきで今すぐというわけにはいかないです(>_<)
それに細かい説明などは苦手で向いていないのでごめんなさい。

なるべく目がつまっているところの後ろ側に2cmくらい通して、
心配なときはさらに引き返して通したりします。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
かぎ針編みの基礎の本なども参考になさってくださいね~
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.04.07(Sat)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



