profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


スポンサーサイト

--.--.--(--)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram


革のアコーディオンポーチと雑貨いっぱい

2012.04.27(Fri)


今週はイベントに向けて毎日更新!っと思っていたのですが、

娘と二人、風邪を引いてしまい、

ブログどころか制作もあまり進みませんでした~


今日は少し元気になった娘が、半日幼稚園に行ってる間に、

いっぱい写真が撮れました。今はお昼寝中~^^

私もだいぶん治ってきてるかな?!

明日に向けて、たくさん載せま~す



前回のイベント前につくっていた革のアコーディオンポーチ。。。

仕上がりがあまりにもギリギリすぎて、持って行けなかったんです。

最終チェックしたので、明日は持ってきますね










ずいぶん前にBeehiveさんでキットを買っていたのに、

なかなか作れてなかったポーチ。。。

ソルペのYUKIさんに送っていただいたミニポーチと同じ形だったので、

現物の出来上がりを見ながらつくってみました。

革が大きかったので、パターンも大きくして作りましたよ











今日は天気が良かったので、裏庭で着画撮影もしてみました









このふんわりワンピを着てバスのお迎えに行ってたら、

近所の花やのおばさんにおめでた?って言われちゃいました(苦笑)

もう着ない・・・このワンピ(笑)


革とかぎ針編みのお花のシリーズ。。。

またまたたくさんつくりましたので持っていきますね










それから、レジンにも初挑戦!

これも材料ばかり買って、するタイミングがなかったんですよね。。。

子供がいるときは落ち着いてできないし、

UVレジンなので、夜するわけにもいかず。。。

やっとチャレンジできました^^










2つほど編んだレースモチーフを入れてみたのですが、

初心者には難しすぎました~(>_<)

気泡がたくさん入ってしまったので、自分のにします。

失敗作だけど、ちょっと嬉しい(^-^*)

2つ以外は、ネックレスにして持っていきますね


ブリキのボックスもあります

右下はマグネットタイプ。








↓左はまだ作りかけ(^_^;)

こんな雑貨も持って行く予定です







今回、かぎ針編みはあまりブログに載せてませんが、いつもの感じです♪

コースター、カチューム、がま口、ストール、などなど。



いよいよ明日です!!

是非、遊びにきてくださいね~\(^o^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

第3回 たちあおいマルシェ

2012年 4月 28日(土)

10:00 ~ 15:00

みよしまちづくりセンター
(三次市十日市西6-10-45)

ののはなさんと一緒に出店します

たちあおいマルシェお知らせブログはこちら → * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.04.28(Sat)
  • Edit
こんにちは(*^^)

こっそりヒントを言うと、チュートリアルの徳井くんです。
でも森ガールファッション大好き(笑)

ではでは、また遊びにきてくださいね~♪
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.04.28(Sat)
  • Edit
はじめまして☆
コメントは初めてなのですが、たびたびブログを見せてもらっています。

meeeさんの作品、どれもとってもかわいらしくて、こんな可愛い作品を作れるなんて・・・と尊敬してしまいます( ´艸`)

私はレジンと革小物を作っているのですが、レジンの作品にmeeeさんが編まれたレースモチーフ、とってもステキです☆

カゼの方は大丈夫ですか?
おだいじにしてくださいね☆

またぜひ遊びに来させてください♪
  • aki*#4qtZjNQA
  • URL
  • 2012.05.01(Tue)
  • Edit
こんにちは^^
返信遅くなってごめんなさい<(_ _*)>
風邪は治ったのですが、イベントや制作で肩や首がバキバキで(^_^;)
あまりパソコンに座ると頭痛がするので、ブログをお休みしてます。
ご心配いただきありがとうございます♪

先週だったかな?
1度コメントいただいてますね!
前回も今回も嬉しいお言葉をかけてもらって感動です(*^_^*)
またまたブログにお邪魔させてもらったら、レジンのことが書いてあったので、
ふむふむ・・・っと勉強させてもらいました。
レースのモチーフのレジン、
頑張ってもっと上手につくれるようになれればなぁ~って思っています(*^^)

ありがとうございました^^
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.05.02(Wed)
  • Edit
たびたびすみません・・・

お返事ありがとうございます♪
あらら・・・大変失礼しました~(ノД`)・゜・。
もうコメント差し上げてたとは・・・(*ノω<*)

肩や首、製作してるとバキバキになったりしますよね(><)

ブログ見に来てくださってありがとうございます♪
レジン、なかなか難しいですが、楽しいです( ´艸`)

またぜひちょこちょこ遊びに来させていただきたいので、よろしければリンクさせていただいてもいいでしょうか?
  • aki*#4qtZjNQA
  • URL
  • 2012.05.02(Wed)
  • Edit
いえいえ~^^
ってゆうかこちらこそ返信が遅くてすいません<(_ _*)>

リンクありがとうございます(*^_^*)
私も貼らせていただきますね~
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.05.06(Sun)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *



