profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


かぎ針編みのバスケットカバー

2012.09.19(Wed)


以前にもつくったことのあるバスケットカバー。


ウールの毛糸や、コットン糸などでつくりましたが、

今回は麻ひもでつくってみました









毛羽立っているジュートなので、

秋冬っぽいかな?!と思います


ボタンは東京アンティークさんのウッドボタンと、

ちょうちょの形のウッドボタンを使ってます









全員集合~!!

実物は写真よりももう少しほんわかした薄い色です









おやつを入れたり、ポプリを入れたり。。。

きっと使ってくれる人によって色々な使い方があるんだろうなぁ(*´∀`)








おもちゃフェスタに持って行きましたので、ちらっと写ってました

秋のイベントにも持っていきますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
orangeさんはじめまして*先日のたちあおいマルシェでブレスレットを購入した者です。すごく気に入っています(^^)d応援してますので!!
  • あゆみ#-
  • URL
  • 2012.09.20(Thu)
  • Edit
コメントありがとうございます(*^_^*)
ブレスレットを購入してくださった方、なんとなくですが覚えていますよ!
新作だったので、とても嬉しかったです♪
気に入っていただけてよかった(*´∀`)
応援、本当にありがとうございます~!!
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.09.20(Thu)
  • Edit
こんにちわ(^ω^)

いきなりなのですが、質問です
シュシュやヘアゴムを作るときのゴムは、
どこで買ったものをお使いですか?

何度かイベントでシュシュやヘアゴムを買ったのですが、
何回使っても切れないゴムと、2~3回で切れるゴムがありました

髪の毛の量は少ないんですが…

気になるので教えてください
  • ののか#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
はじめまして。
イベントで買われたゴムとは私が作ったものですか?
もし、それが2~3回で切れてしまったのでしたら是非お取替えさせていただきたいです。
お手数をおかけして申し訳ありませんがまたイベントに来られたときに声をかけていただくか、
メールフォームより詳細をお伝えいたけましたら対応させていただきます。


シュシュはあらかじめ輪になったものを使っています。
100均に日本製と書いてあるもので2本で105円のものを使っています。
お花のヘアゴムは長いものを切って1本1本ボンドでくっつけて、
補強に布テープをボンドで巻いて・・・
といったふうに最近は作っていますが、
何本かセットになって105円のものを使っていたこともあります。
(金属の金具で輪をつないであるタイプです。)


  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
さきほどコメントさせていただいたののかです

そうです、meeeさんがお作りになったゴムです
取り替えとおっしゃってくださり、大変嬉しいのですが
実はもう遠方に引越しておりまして、
イベントにも気軽に行けなくなっております

それに、切れたゴムはかろうじて繋がっている部分があって
なんとか輪になっている状態なので、小さな額縁にいれて飾っているんです(o^∀^o)

これはこれで楽しめていますので、
よろしければこのまま手元におかせて下さい

お使いのヘアゴムについても詳しくありがとうございました

見えないところにもこだわるmeeeさん、素敵ですね

いつかまた機会があれば、お会いしてお買い物したいです(*^ー^*)
  • ののか#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
orangeでお買い上げいただいたゴムだったのですね(>_<)
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
2~3回で切れたらがっかりですよね。
それなのにとてもお優しい言葉をかけていただいてありがとうございます。
飾ってくださってるなんて・・・(;_;)うるうる

もしも差し支えなければ、新たに同じものをお作りさせていただければと思うのですが。。。
メールフォームより住所など教えていただければ送らせていただきます。

そうゆうことも想定はしていますが、
実際はなかなかひっぱって確認するくらいしかできず。。。
売り場に置いてあるものは古いかも・・・ということもあって、
最近はひんぱんにゴムが入荷しているダイソーで長いものを買ってつくるようにしています。
またひとつは私か娘が使うようにして、チェックもするように心がけてはいるのですが、
もっとチェックを厳しくしないといけませんね。

遠方にお引越しされたとのことでお会いできなくて残念ですが、
またイベントに来られたときは是非声をかけてくださいね。

  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *