profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


倉敷&レオマワールドへ行ってきました!

2012.10.22(Mon)


いつも制作を優先しているので、

お出かけの写真はなかなか載せれていないmeeeです。。。

(お出かけは撮る枚数も多いんですよね


でも今回はいつもよりも遠くに行ってきましたので、

頑張ってチョイス&文字入れしてみました


倉敷(岡山県)とレオマワールド(香川県)に行ってきましたよ(*^_^*)

とっても良いお天気で暑かったです



レンガ造りの洋館にびっしりアイビーが生えている、

倉敷アイビースクエアに泊まりました。

昔、紡績工場だったそうです。

見るところ見るところが絵になる宿泊施設でした











レストランの名前もアイビー(笑)

和食のほうの名前も蔦(ツタ)でした^^









この窓、素敵でした









お部屋の壁紙もアイビー!!








食事も美味しくて、また泊まりに行きたいって思いました。

倉敷は町並みもレトロで絵になる箇所がいっぱい!

なので一眼レフを持ってる人もいっぱい(笑)

20代の頃に何度か行ったことがありますが、

その時よりも散歩を楽しめました。







児島を通ったのでKAPITALにも行ってきました。

英字の描かれたバスが楽しみだったのですが、

全てデニムで覆われていてびっくり








娘っこは表にあるハンモックにすっぽり









それから、瀬戸大橋を渡って四国へ。









香川県にある遊園地レオマワールドへ。








着いていきなり、近所のママ友さんに出会ってびっくり(゚o゚;;!!

そんなこともあるんですね(*´ω`*)


ケーキの噴水、可愛かった~








この影。。。撮らずにはいられなかった(笑)








メインはハロウィンパレード

おばけ好きの娘にぴったりかなと思いまして。。。


去年のハロウィンの時に100均で買った

魔女の格好をさせてみました






もっと衣装バッチリの子もたくさんいました~

娘と一緒に写ってくれた魔女のお姉さんが、

とても綺麗で衣装のクオリティも高くて、素敵でした



さてさて、たくさん遊んだあとは

商工フェスタへ向けて、ラストスパートです。

今週末は商工フェスタ、

その次の日曜日は庄原空市に是非~(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつもブログ見させてもらっているのですが、初めてコメントします☆レオマで会ったママ友です♪
今週末の商工フェスタでオレンジさんとこに行こう~と思っていたら、あんなところで偶然会うなんて!ミラクル~☆ゴーカート乗車中で(笑)お話し出来なくてごめんなさいね。あの後どこかでまた会えるかな?と思っていたのですが、会えなくて残念でした。ちなみにうちも一泊旅行でした(^-^)
週末、頑張ってくださいね~☆
  • はなみずき#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
初コメントありがとうございます(*^_^*)ホント、ミラクルでしたね~!しかもあのスタートのタイミングじゃなかったら会えてなかったかも?!そのあと私も会えるかな~?って思ってましたが会えませんでしたね(^_^;)残念☆やっぱりミラクルですね~(*´ω`*)前に丘陵公園でもバッタリ会いましたよね♪子供が赤ちゃんの頃からいつも色々と相談に乗ってもらってたのを思い出します。。。商工、去年も来ていただいてありがとうございました!晴れると良いのですが・・・また会ったらどこに泊まったのとか(笑)色々お話してくださいね~(^O^)/
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *