profile

 meee ミー

Author: meee ミー
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


アラン模様とジャガードニットのネックウォーマー

2012.11.03(Sat)


かわいい小花柄のジャガードニットを見つけたので、

ボアを使ったネックウォーマーを作ってみました









子供用2つと大人用1つの3サイズをつくりました。

去年私も、このタイプをののはなさんで買いましたが、

すぽっとかぶれて便利なうえに、すごくあったかいんです


フムフム、こんな感じなのね・・・っと学習したところで、

ここからorangeっぽくアレンジ。

手編みのアラン模様を加えたタイプを作ってみました









2つとも大人用です

頭の中で思ってた通りにできてくれたので嬉しい~(*´ω`*)

去年から作ってみたいなぁ~って思ってました。








そしてはじめて使う、

できたてホヤホヤなorangeのイニシャルテープ

いや、イニシャルじゃないからイニシャルテープ風ですね(笑)

筆記体にしてみましたよ








これから色々な作品に使うのが楽しみです(*^_^*)


空市に持っていきますね♪

いよいよ明日ですよ~(^O^)/

ののはなさんは今回お洋服メインみたいです。

とっても楽しみ早く準備して1番に見たい!!(笑)


flower04SS.gif

庄原 空市

2012年11月 4日(日)10:00~15:00

場所 * 庄原市役所前広場

是非、遊びに来てくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。
手編みのアランのネックウォーマーとてもかわいいですね~。
市販のアランもかわいいけどやっぱり手編みのほうが模様がしっかり出てかわいいです~。
  • sakura#-
  • URL
  • 2012.11.03(Sat)
  • Edit
はじめまして~^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
そんな風に言って言っていただけると、わざわざ手編み部分を作った甲斐がありますね(*^_^*)
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.11.04(Sun)
  • Edit
アラン模様大好きです(*^^*)
とってもカワイイ作品ですね
  • 堀田佳代子#-
  • URL
  • 2012.11.05(Mon)
  • Edit
ありがとうございます♪
アラン模様、私も大好きです(*´∀`*)
冬はアラン編みに囲まれて暮らしたいです(笑)
  •  meee ミー#-
  • URL
  • 2012.11.05(Mon)
  • Edit

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *