fc2ブログ

profile

 meee

Author: meee
*
いつも何かを作ってないと
落ち着かないmeeeです。
特に編み物が好き。

太陽の光だったり、
灯りのぬくもりだったり、
私にとって特別なorange色。

そんなorange色のような
作品を作りたい。
*

作品についてのおねがい

試行錯誤して作った、
オリジナルな作品たちです。
編み図や作り方などは載せていませんが、
模倣品の販売はご遠慮して
いただければと思います。

販売用ではない作品で、
orange作品を参考にしていただいた場合は
こちらのブログの名前「orange」と、
アドレスを紹介していただければ
嬉しいです♪

orange album

orange

orangeの作品が本に載りました


* * *


気軽に楽しめるレース編みのこもの

フォトフレーム3点掲載


* * *


キッズに編みたいかわいいニット

帽子のヘアピンとリボンのヘアゴム掲載


* * *


かぎ針編みのミニチュア小物

首掛け小物入れ、ミニ帽子2種類、
キャスケット、ミトン2種類掲載


* * *


ニットマルシェ(vol.12)

クローバー・リボン・青い鳥
のモチーフとストール掲載


* * *


ニットmarche vol.11
52904941.jpg
ちょうちょのドイリー掲載


* * *


ニットmarche vol.10
小花ブレードのカチューム掲載


* * *


「かぎ針編み大好き。
ちいさな手あみかわいいニット
―ニットパーティvol.3 」

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

オーガニックコットンポームを使ったフラワー
キャップと春モチーフのチャーム2つ掲載

* * *


「あみぐるみcollection VOL.6」
楽しいキャラが大集合!あみぐるみcollection〈VOL.6〉全国の作家98人の作品を一挙公開!!
あみぐるみの写真
サボテントリオとお魚カップル掲載。


* * *


「洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし」
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
オリジナルのアクリルたわし
四つ葉のクローバーと蝶々のたわし掲載


counter

online counter

Amazon


お花のヘアアクセ * 春コットンスラブ

2013.02.14(Thu)


かぎ針編みのお花のヘアゴムやピン


小さなお子さんがいるお母さんから、

気になる・・・とか欲しい!とかよく声をかけていただきます(*^_^*)♪



春に向けて、コットン糸のお花をつくってみました








前回、冬用の糸で作ったお花が気に入っているので、

飾りは同じにしました。

紅茶染めのレースモチーフにお花のウッドボタンの組み合わせです



ヘアゴム(太い、細い)、パッチンピン、ヘアピンにできます。

今後のオーダーの際に役にたつかなぁ?っと思い、

写真に番号もつけてみました






1. アイボリー、ピンク、ラベンダーのmix
2. 薄いピンク
3. ピンク
4. 濃いピンク
5. 濃いパープル





1. ホワイト
2. 淡いカーキ
3. 抹茶
4. 水色
5. 濃い水色



よく考えたら水色系は番号を変えればよかった~


今日はバレンタインですね

うちはお菓子のお家キットを買っているので、

娘が帰ってきたら一緒につくろうと思いま~す(*´ω`*)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

* orangeの作品集はこちら↓

Instagram

social plugins


Instagram
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

orange

広島ブログ

Twitterボタン

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search form

* * *